てぃ~たいむのひとりごと 日記
07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-12 (Thu)
産休祝

妊娠34週。
本日から出産休暇に突入しました~
まだまだ先は長いと思っていたのに、過ぎてしまえばあっと言う間だったな。

1月末頃に赤ちゃんが出来たよ~って。
まだ病院でもらった写真には、ただ小さい袋のようなものが写っているだけ。
どうしたら良いのかもさっぱりわからず、慌てて「たまごクラブ」買いに行ったんだっけ

2回目の検診時には既にちゃんと頭・手・足があって、2~3cm位なのに手をパタパタさせてて、もう感動
病院で泣きそうになっちゃいました。

2月後半位からつわりが始まって、3月~4月初旬位がピークだったかな~。
終わらないんじゃないかとめげそうになりましたが、いつの間にかすっかり無くなって不思議。
きっと私は軽い方で、病院で相談しても「あ~問題無いです」って言われちゃったけど、
精神的に一番辛い時期だったな。
今思い出しても二度と嫌だって思っちゃいます

安定期入ってからは、もうお出かけ三昧
「動いた方が良い」と言う言葉を鵜呑みにして、妊娠する前以上にあっちこっち遊びに出かけました~。
初めての胎動もこの頃。
最初はお腹の中でゴロゴロするのをじっと感じてみたりしましたが、今ではスッカリ慣れっこ。
いっぱい動いて、スクスク成長して欲しいな~って。

マイナートラブルは色々ありましたが、まぁここまで順調に来られた方ではないかと思います。

お仕事も無事に産休入るまで、ちゃんと続ける事ができて良かった。
皆が色々気遣ってくれて、安心して頑張れたな。
全てに感謝・感謝です

ここから先は、ちゃんと出産する事を次の目標に。
とりあえず部屋の片付けかな
万全の体制で我が家のアイドルをお迎えする準備に入りたいと思います


Theme : 妊娠・出産 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
