てぃ~たいむのひとりごと 2011年03月24日
02≪ 2011/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-24 (Thu)
地震だ原発だと気にしていて、あまり気にとめていなかったのですが・・

寝返り返りをたま~にするようになりました。
多分・・・・。

まだ私の前で披露してくれないのだけど、しばらく目を離した間に
寝返り返りをしたであろう位置に、したであろう体勢でゴロンって。

なにかを見ようとして、なにかの拍子にできちゃったって感じだと思うのですが
それでもできた事には変わりない・・んじゃないかな。

ちょこっとの間だけ、手で支えながらお座りができるようになりました。

お座りの練習は腰に負担がかかるのでやらない方がって話も聞いたので
あまり積極的にはさせてないけれど、ちょこっとだけね。

いつの間にか着実に成長しています。


今朝、都から配給されたお水を頂いて来ました。

何の疑いも無く、与えられた物をゴクゴク飲むみ~ちゃん。
み~ちゃんの口に入る物への責任は私にある。

マスコミの言う事も、専門家の言う事も、政府の言う事も
曖昧で、適当で、矛盾だらけで全然・全然・ぜ~んぜんっ納得できない。
安心できない。

それでも迅速に情報をくれて、対応してくれた石原さんには感謝です。


帰ってきたら、我が家にお水が届きました。
こんな状況だもの、お水が手に入ったら自分の家で備蓄したいって思うだろうに・・・
それをこんなに私達の為に送ってくれた・・
涙が出そうになりました。
もう足を向けて寝られません。
(あれっ方角はどっち・・・??)

その他にも、「大丈夫?」と心配して連絡をくれた方。
「あそこのお店で手に入るよ」と情報をくれた方。
気持ちがド~ンと伝わりました。
私の拙い語彙では表現できないけど、とにかく嬉しかったです。

皆に支えてもらって、助けてもらって、いつか絶対恩返ししなくちゃ。

み~ちゃんの事、ちゃんと守ってあげなくちゃ。

み~ちゃんの真っ白いキャンバス。
一点でもシミをつけようとするものはママが許しません




Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
