てぃ~たいむのひとりごと 2011年10月03日
09≪ 2011/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-03 (Mon)
色々書きたいニュースがありつつも
何となくブログを書く気分になれず
すっかり放置してしまいました。

それでも時間は着々と流れ
み~ちゃん、ついに明日で1歳のお誕生日です!!

日曜日。
お義母さんとお義父さんを招いて
お誕生日会をしました♪
(私の実家は遠いので・・・残念です)

木曜日あたりから鼻風邪のみ~ちゃん。
延期か?・・とハラハラしましたが
何とか元気を取り戻しつつあるようで
予定通り開催。

2011_1002mizusa0056.jpg
前夜、み~ちゃんが寝た後
パパと二人で飾りつけしました。

一夜明けて、み~ちゃんの反応は・・
「ん・・・?何これ?」
って感じ(笑)
あまり理解してない様子なのは仕方無いね。
まぁ。親のエゴですから(^^;

2011_1002mizusa0061.jpg
ケーキは近所で評判のケーキ屋さんへ注文。
いつも行列を作っているお店だけに
美味しかった~♪

み~ちゃんはまだ生クリーム食べられないので
こちら↓
2011_1002mizusa0060.jpg
定番の蒸しパン+水切りヨーグルト
そして大好きなバナナ+巨峰です。
大人ケーキにのっかったイチゴも食べましたよ♪
季節的にイチゴのケーキを作ってあげられないのが
少し残念に思っていたので、良かったです~。

2011_1002mizusa0059.jpg
お誕生日プレートはシンプルですが・・
文字の野菜と豆腐ハンバーグ
これにクリームシチューでした。

文字のニンジンが小さくって(汗)
手づかみしにくそうだったけど
それでもキレイに食べてくれましたよ♪

ケーキはさすがに全部は多すぎなので
半分位を食べて頂きました。

午前中は人見知り気味だったけど
たっぷり3時間お昼寝して
(大人4人、ランチお預けで待ってました・・)
お腹いっぱい食べたらご機嫌になって
じいちゃんばぁちゃん相手に
一生懸命お喋りしながら遊んでくれました。

楽しみにしていたお誕生日会。
本当にあっと言う間に時間が過ぎて・・
夕食は家族3人でひっそりと。
でもひそやかながらにも、しみじみと
3人で食卓を囲み、み~ちゃんの笑顔を眺めながら
幸せをかみ締められたひとときでした。

2日早かったけど、無事に1歳のお誕生日会を
迎える事ができた事に感謝です。

ここまで、無事に健やかに成長してくれて
ありがとう♪
パパとママの所に産まれて来てくれて
本当にありがとう♪

Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

* by さや
☆ハッピーバスデー☆みーちゃん☆

そして、くまさんも、ママ1歳おめでとう☆
誕生からのこの1年、思い返してみれば、
長くもあっという間・・・
でも本当にたくさんのことがあった濃密な1年だったのではないですか?

元気に、ただ健やかに・・・それだけを願っていたはずなのに、
早く歩けるといいなとか、早くしゃべれるといいなとか、
親って欲張りですね(笑)
でもそんな欲なんてどうでもいいくらい、子どもの成長はただ嬉しいですね☆

みーちゃんおめでとう!
また新しい1年のはじまりですね!

さやさんへ * by くま
ありがとうございます☆

そうですね~
あっと言う間だったようにも感じますが、思い返すと本当に色んな事があって、濃密な1年だったと思います。

元気で笑って過ごしていてくれたら。
ただそれだけで充分幸せ。
のはずなのに、ついつい次は・次は・・・ってなっちゃいますね(汗)

完全に手探りだったママも2年生になります。
ゆっくりと娘のペースに合わせて、一緒に成長して行けたら良いな♪

これからも宜しくお願いしますm(--)m

