てぃ~たいむのひとりごと 2011年11月20日
10≪ 2011/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-20 (Sun)
昨日とは一転、青空が広がる気持ちの良い秋晴れです。
アウター無しでも暑い位♪

1歳のお誕生日に祖父母から三輪車のプレゼントを頂きまして、
・・こちらからリクエストしたのだけど 笑・・

2011_1120mizusa0059.jpgスマートトライクZOO ~LADYBUG~
ちょっと派手だったかしら 汗


車に積み込んで、近くの大きな公園までお出かけ~。

ちょうど紅葉の時期で、黄色に色づいたイチョウ並木が見事。
キレイ~♪
イチョウ並木のトンネル、真新しい三輪車に乗ったみ~ちゃんが
ガタガタガタガタ~♪
み~ちゃんのお通りだよ~♪

2011_1120mizusa0081.jpg

心地良い風を受けて、み~ちゃん号が進む進む~。
み;「パパ~しっかり押してね~!!」
パ;「行くぞ~ちゃんとつかまって~!!」

園内のお散歩を満喫して、
芝生の上でランチ~といきたいところだけど、
昨日の雨がまだ乾いていないようだったので
近くのファミレスへGO!!

一応レトルトのBF持参してたけど、
kidsメニューの中に、み~ちゃんでも大丈夫そうなメニューを発見。
ハヤシライスと温野菜とゼリーのセット。
(ゼリーはお持ち帰り・・ウフッ♪)
塩分表示もきちんとされてて、大丈夫そうかな?って。

最近、食べムラが凄くて、食べたり食べなかったり激しい。
でもこれはパクパク食べてました。
塩分は抑えてあるみたいだけど、味はしっかりしてるから
美味しいんだろうね。

家ではこういうの出さないし、
これまでは結構神経質(?)にやってきたけど
1歳過ぎて、たまには・・ね?
少しユルユルになってきました 汗

(ママが)調子に乗って、デザートにパンケーキまで注文。
こちらもチョコペンで甘さ調節できるようになってて
もちろん、み~ちゃんはプレーンで頂きました。
付け合せのフルーツと共に半分位をペロリ。
残りはママが頂きました。

大抵、お子様メニューって3歳位を対象にした
揚げ物三昧のものが多いから、
こういうメニューがあるのは嬉しいですね♪

たくさん三輪車乗って、お腹いっぱいになって
帰り道は爆睡Zzzz・・・
お家ついて、今まだ寝てますZzzzz・・・

最近まで長引く鼻水&咳があって、
あまりお出かけしてなかったから
今日、お天気に恵まれて連れ出してあげられて
良かった~♪

明日っからまた頑張ろうね!!

スポンサーサイト
Theme : ☆☆1歳Kids☆☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (4) |

* by さや
この三輪車、うちとおそろいー☆
これ派手だけど可愛くていいですよね~
お気に入りすぎて、見せると乗せろ乗せろってうるさいですよ~

さやさんへ * by くま
わ~っ♪
同じですか?
息子君の三輪車が赤ってのは覚えてましたが、まさか同じとは~!!

スゴイ存在感ですよね 笑
派手な三輪車にちょこんと乗った小さな娘。このアンバランスが余計に目立つみたいで、色んな人に見られてました 汗

お久しぶりです。 * by ぽんママ
コメントありがとうございます。
体調も気持ちもだいぶ落ち着いてきました。
ご心配ありがとうございます。

職場復帰後、大変な思いをされているんですね。
周りの冷たい視線を感じつつ仕事をしなくてはいけないって、切ないです・・・。
仕事と育児の両立ってかなり難しいとは思いますが、無理しないようにストレス発散してくださいね。

三輪車でみ~ちゃんご機嫌さんですね♪
うちも一歳すぎてから、ご飯はかなり適当になってます。
大人ご飯の味付け薄めとかで食べてくれてるので、かなり楽になりました。
まだスプーン・フォークは使えないし、コップ飲みできないし、課題は山ほどですがお互い無理しないように頑張りましょうね♪

ぽんママさんへ * by くま
少し落ち着かれた様子で安心しました~。

妊娠時の事を思い出すと、あの状態で更にみ~ちゃんがいる…っと考えると…想像を超える大変さがありますよね。きっと。
ぽんママさんスゴイですよ!!
今はどうか無理せず新しい命を守ってあげて下さい!!


私の職場は…冷たい視線ってのは無いんですが、上司がね~「残業=美徳」と言う考えなので(古)
16時で帰るなんて全く使い物にならん!!って感じなのでしょう 汗
まぁ迷惑かけてるのは事実なので、少しずつ信頼回復できるよう、頑張って仕事に取り組もうと思います。

お互い上手くストレス発散しながらゆっくり頑張りましょうね♪

どうかお体大事にして下さい(^_-)-☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。