てぃ~たいむのひとりごと 保育園の事
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-01 (Tue)
10月からお仕事に復帰する予定です。
み~ちゃんは保育園に行く事になります。

10月までお仕事はお休みできるのだけど、年度途中での保育園入所はかなり厳しく、と言うかほぼ無理だそうで・・・。

出産前は、4月入園でも仕方が無いって思っていました。
そしてママも4月から復帰するつもりでした。

だけど、み~ちゃんをこの手に抱いたその日から、生後半年で保育園に預けちゃうのが嫌で嫌で。
すごく・すごく・すご~く悩んで、認可保育園の申し込みはしませんでした。
年度途中でも良いよって言ってくれた無認可保育園一箇所だけ申し込み。

10月復帰に向けてゆっくり慣らし保育をしてもらいたいと思っています。

今朝、その保育園に用事があって行ってきたのだけど・・・。

朝からバタバタでした。
相変わらずあっちこっちよそ見したり、お喋りし始めたりでおっぱいもミルクもちゃんと飲んでくれないみ~ちゃん。
「もう出ないといけないからさ~頑張って飲んでよ~」
とようやく飲んだと思ったら、う☆ち・・・・。
そしてモレモレ・・・。
ここでくじけてはいけないと自分を励ましながらお着替え。
洗濯も哺乳瓶洗うもの全て後回しで出発~。

ふぅ。

疲れた。

朝、保育園に連れて行くってこういう事なんだよな。
大丈夫かしら・・私。


それに何より、やっぱりみ~ちゃんの負担になっちゃうんじゃないかなって心配。
こんな小さい内から時間が決まっている集団生活って、やっぱり負担なんじゃないかなって。

お仕事をする以上、そんな事を言っても仕方が無いんだけど。
色々考えてみても、お仕事を辞めると言う選択肢は無いんだけど。

帰ってきて、無邪気にママのおっぱい咥えながらネンネしている姿を見てちょっと思ったんだ。
み~ちゃんは保育園に行く事をどう思うんだろうって。


Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
|
