てぃ~たいむのひとりごと 桃の初節句~女子会~
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-03 (Thu)
2011_0301mizusa0005.jpg

今日はめでたい雛祭り~♪
み~ちゃんの初節句です。

今年はパパも大忙しだし、ゆっくり選ぶ余裕も無いので御雛様選びは来年かなっ。
でも御雛様はみ~ちゃんを守ってくれるものだと知って、何かちょっとしたものでも飾りたいな~と。
探してはみたものの気に入るものに巡りあえず、どうしよっかなっと思っていたら、
実家より御雛様の香合が送られて来ました~

可愛い

一目で気に入りました。

こういう飾り物って好みが合わないと難しいけど、
その点、母のセンスは私にピッタリ。
さすが親子~なんでしょうね。やっぱり。

その私の娘ですから、み~ちゃんも気に入ってくれるはずです。
早速飾ってみました。

私の実家はちょっと遠いので、パパ方のおばぁちゃんをお招きして、
女の子(?)3人で、華の女子会と致しましょ。

おばぁちゃんとママはちらし寿司に雛あられ。

いつもと違う雰囲気にちょっと興奮気味のみ~ちゃんでしたが、
きっと良い刺激になったと思います。


実家から、初節句の御祝と共に素敵な御軸のお写真が同封されてました。

「桃花笑春風」(とうかしゅんぷうをえむ)
春風に揺られて、桃の花がまるで微笑んでいるよう
と言う意味です。
春らしい、桃の節句にピッタリの御軸でした

あ~久しぶりに和の素敵な一面に触れました。
この感覚~忘れてたな~。
お茶のお稽古からもすっかり足が遠ざかってましたが、
母のおかげで、日常でだって取り入れられるんだよなって思い出しました。

久しぶりのお喋り。
久しぶりの和の感覚。
ママにとっても嬉しい楽しい雛祭りの1日でした。

み~ちゃん初節句おめでとう。


Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

