てぃ~たいむのひとりごと 5ヶ月記念日
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-04 (Fri)
今日でみ~ちゃんは5ヵ月。

新生児の頃は5ヶ月ってすごく先に思えたけど、3ヶ月過ぎてから何だか早い。
そして、この1ヵ月間の成長はめざましいものがあったように感じます。

首が据わって、初めての寝返り。

最近では動きたくてたまらないって気持ちがすごく伝わってくる。
動きたいのに思うように動けない。
だから「わ~ん
その気持ちがあれば動けるようになるよ。
大丈夫。ゆっくり行こうね。
ママは絶対にみ~ちゃんの傍に居るから。

そういえば最近、訳もわからずギャン泣きする事はあまり無くなったな~。

5ヶ月記念日の今日の1日はこんな感じ。

AM0:30頃 おっぱい
AM5:00頃 おっぱい&ミルク
AM7:30頃 起床
→ママ朝食&掃除&身支度etc
AM9:00頃 おっぱい&ミルク
AM10:00頃 おっぱい→ちょこっとネンネ。
AM11:00~12:15頃 お散歩
PM12:30頃 おっぱい&ミルク
→ママ昼食
PM14:30~16:30頃 おっぱい&ミルク→昼寝
PM16:30~17:00頃 ママ夕食準備見学~。
PM17:30頃 おっぱい&ミルク
PM18:30~19:30頃 お風呂準備&入浴
PM19:30頃 おっぱい&ミルク
PM20:00~PM20:30 就寝

4ヶ月記念日の時と比べてみると、ちゃんとお昼寝するようになったのかな。
動きも活発になったし、お散歩でも起きてる事が多くなって、
たくさん刺激を受けているからでしょうか。

変わらないのは大体の起床時間と就寝時間。
良い事だね。
できるだけこのリズムは守ってあげたいと思っています。

今までお昼過ぎにお散歩してたんだけど、ちょっと慌しくなっちゃうので
今日は午前中に出かけてみました。
なかなか良いかもしれない。
しばらく午前中のお散歩でやってみようかな。

現在の体重は7,020g
ついに7kgの大台に乗りました!!
成長曲線に沿って増えているので問題無しかな?

何事も無く5ヶ月を迎えられた事に感謝

ドンドン成長するみ~ちゃんに負けないよう。
ママも頑張るよ

またここから宜しくね。
5ヶ月記念日。おめでとう


Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

