てぃ~たいむのひとりごと 予防接種の不安
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-05 (Sat)
肺炎球菌の予防接種を受けた赤ちゃんが亡くなったと言うニュースを耳にしました。


我が子を守る為に受けた予防接種で命を落とすなんて・・・。
御両親の気持ちを考えると、本当に胸が締め付けられる想いです。
想像しただけで涙が出てくる・・

今月、3回目の接種を予約していましたが、どうするべきか悩みます。
次で最後だったんだけどな。

受けるリスク。受けないリスク。
もちろんお国のお偉いさんも考えてくれてはいるんだろうけど、
結果としてどちらを選択するかは、全て親の責任になるわけで。
全て「たら・れば」の話なのだけど。

私達の判断にみ~ちゃんの命がかかっている。
責任重大。


でも予防接種の話だけじゃなくても
100%の安全なんて無いんだよな。


そう考えると、今日み~ちゃんが元気でいてくれて、
明日の朝、また隣でニコッ
っと笑ってくれるのは、決して当たり前の事じゃないんだよな。
わかっているつもりでも日常の中でつい忘れてしまってる。

グズグズしたって良いよ。
うつ伏せでもがいて「わ~ん」って泣いちゃったって良いよ。
バタバタ暴れたって良いよ。
遊び飲みなんて全然大した事じゃない。
全てみ~ちゃんが元気な証拠だから。

み~ちゃんが元気でいてくれたら、それでママは幸せなのです。

神様お願い。

み~ちゃんがずっとずぅっと元気で笑っていてくれますように。




Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

