てぃ~たいむのひとりごと お風呂でギャン泣き・・・
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-07 (Mon)
お風呂でギャン泣きされちゃいました

これが初めてではなくって、以前にもあったのだけど・・・
私がお風呂場の床にあぐらをかいて座って、その上にみ~ちゃんを寝かせて洗っています。
首が据わった頃から、頭を上下左右によく動かすもんだから、
シャワーで頭やお顔を流す時に目や口にかかってしまうようになって。
じっとしていてくれたら、かからないようにそぉっとやってあげるのに

なので最近はお顔をシャワーで流すのは止めて、シャワーのお湯を手に溜めて
手で洗ってあげています。
でもシャワーじゃないと何だかちゃんと泡が落とせてないような気がするから、
頭と身体は今までどおりシャワーですが。
それで泣かなくなったから、あ~良かったと思っていたのだけど・・・。

昨日、首元にシャワーがかかった頃ギャン泣き。
その後はもう何をしても泣き続け、一旦落ち着いても湯船に入ってまたギャン泣き。

・・昨日たまたまだよね
眠そうな時に入っちゃったしね。

それとも温度が高かったかな?
と思って、今日は温度を39度に。

結果、今日もダメでした。

お尻と頭は大丈夫なんだけど、身体をシャワーで流そうとしたらギャン泣き。
暴れるわ・暴れるわ
顔を真っ赤にして泣き叫ぶ・・・。

どうしたら良いんだ~。

いじめてるみたいで悲しくなってくる。

み~ちゃんご自慢のツルスベお肌を保ってあげたいのです。
そんでもって、もっと楽しくお風呂に入ってもらいたいのです。
お風呂は気持ち良くって楽しいって思ってもらいたい。

み~ちゃんにとって、お風呂は苦痛な場所になってしまったのかしら。
それってやっぱりママの入れ方が悪いからだよねぇ。

ゴメンね。

あ~落ち込む~


Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。