てぃ~たいむのひとりごと 自分にできる事
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-18 (Fri)
良いかどうかわかりませんが、思い切って日中のTVを消しました。

以前のような穏やかな時間。
まるで何事も無かったかのような。

でも確実に現実として起こったわけで。
こんな時間にも被災地ではまだまだ戦っている方々がたくさん。
決して・決してそれを忘れようとしているわけじゃない。

だから少しだけ、み~ちゃんと一緒に無邪気に笑いあう時間を下さい。


ここ数日、ピリピリしている空気感が伝わってしまったのか、
夜中に何度も泣くようになりました。

ゴメンね。

まずはママが笑顔にならないとね。

み~ちゃんを守る為のアンテナをしっかりはって
尚且つ、不必要な情報に惑わされる事が無いように
少なくとも、み~ちゃんの前ではドンッっと構えて
肝っ玉かあちゃんでいたいと思います。
(・・できるかな・・)

スーパー・コンビニからは商品が消えました。
空っぽ。

頼りにしていたネットスーパーもSTOP。

今まで、どれだけ豊かな環境だったか。
失ってようやく気づくのですね。

被災地のママさん達に支援物資を送ってあげたいけど、
自分達に必要な物資ですら手に入れる事が難しい状況で
私にできる事は・・。

できる限りの節電。
できる限りの募金。
そして、み~ちゃんを笑顔を守る事。

まずは自分にできる事を精一杯やってみよう。

Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。