てぃ~たいむのひとりごと 保育園説明会
10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-19 (Sat)
保育園説明会に行ってきました。

春生まれの子は同じクラスでも、もう歩いてるんだね。
み~ちゃんはこの中で皆と仲良くやっていけるだろうか。
ちょっと心配。

食育にとても力を入れているようで、
マクロビオテックと取り入れたこだわりの強い献立に
安心できるような気がしました。

やっぱり『食』は全ての基本だからね。
『食』が私達の身体だけじゃなく、心も作っていくと思っています。
この点で、私と考えが一緒。
・・と言うか私なんかより遥かに強いこだわりがあるようで、
『食』に関しては、この保育園にお任せしても大丈夫かな。

10月復帰の事を相談して、8月からの慣らし保育と言う事になりました。

これで、もう少しみ~ちゃんと一緒に居られる時間ができた。
ホッ

保育園からの帰り道。
雲ひとつ無い青空の下を、久しぶりの連休となったパパと3人で歩いていると、
前と何も変わらない穏やかな気持ちになります。

被災地以外の場所に住む小さい子やママさんでも
TVから繰り返し流れる映像等で、心に傷を持ってしまうと言う症状が
増えているのだそうです。

やはり必要以上にTVを着けっぱなしにするのはやめよう。

とあるママさんが立ち上がり、
家にある赤ちゃんの肌着やお洋服を被災地へ届けようと言う動きがあるようです。
それぞれがちょっとずつ送ってしまうと迷惑になってしまうけど、
それらをまとめて送れば立派な支援物資になると言う動き。

早速賛同させてもらいました。

小さくなって着られなくなったお洋服等。
記念に取っておこうかと思っていたけど、
着てもらえるなら、その方が嬉しいです。

お洗濯なんてできないだろうし、お風呂も無理だろうし、
着替えはたくさんあった方が良いもんね。

今日、元気でいられる事に精一杯感謝して
今日、愛する人達が元気な事に精一杯感謝して

私がやるべき事をしよう。
私ができる事をしよう。




Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

