てぃ~たいむのひとりごと 太郎君?
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-27 (Sun)
「み~ちゃん♪」
と呼ぶと「何?」って顔をして振り向きます。

試しに「太郎く~ん」と呼んでみたら
・・・振り向きました。

声に反応しているだけなのね。
まだ5ヶ月だもんね。当たり前か。


目の前におもちゃをかざすと、自分から手を伸ばしてくるようになりました。

ちょっと前までは眺めてるだけだったのにね。
何でも触ってみて、ガリガリっと爪を立てて感触を楽しんでいるようです。

抱っこしててもママの顔を触ろうと手を伸ばして来ます。

ヨダレでベタベタの手・・・・

でも良いの良いの。
好奇心が出てきたって事だから嬉しいのです。



放射線が気になって、控えめにしていたお散歩。
ただずぅっと部屋の中に引きこもっていてもね・・
と、最近お散歩を再開しています。

それが本当に大丈夫なのかどうか、今はきっと誰にもわからない。
お友達の間でもそれぞれ。
みんな・みんなドキドキで不安。
でも皆同じなのは、我が子の健康を誰よりも何よりも心配しているって事。
だから簡単に「大丈夫よ」って言われたって安心できない。

早く、み~んな安心して思いっきりお外で遊べるようになりますように・・・



話は変わりますが・・・

今日、パパ方のおじいちゃん&おばあちゃんが遊びに来てくれました。

皆で近くの「西松屋」へ車でGO!
近くにあるんだけど、車が多い&歩道が無い所にあって
普段み~ちゃん連れて行くのはちょっと大変だったので嬉しい。

ドンドンお洋服がサイズアウトしてきちゃって、
今は5枚のカバーオールをひたすらヘビロテで着まわし状態。
ウ☆チついちゃったり、外出でお着替え持ってくと洗濯が追いつかなくて・・
新しいお洋服をたくさん買ってもらっちゃいました~。

お値段とってもリーズナブルで、あれもこれも買えちゃうので楽し~♪

み~ちゃんそっちのけでお買い物満喫
パパ抱っこにお任せ~。



来月で6ヵ月を迎えるみ~ちゃん。
そろそろ離乳食準備も考えなくては。

とりあえず調理グッズと食器をネットで注文しました。
食器は散々迷った挙句、結局超お安い物をちょっとだけ
どんな感じになるか全然わからないし、最初はこれで充分かなって。

自分でちゃんと食べられるようになったら、もっと可愛いの買ってあげるからね~。

離乳食関係の本とかも買ってみたけど、「はてな?」な部分が多くて・・・
区の育児相談が地震の影響で中止になってしまっているので、どうしようかな~。


あ~ずぅっとおっぱい・ミルクなら楽なんだけどな~なんて




Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

