てぃ~たいむのひとりごと 上下別々デビュー★
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
現在身長約66cmのみ~ちゃん。
70cmのお洋服じゃ、またすぐに着られなくなっちゃうので
今回80cmのお洋服を購入しました。

80cmのカバーオールってあんまり種類が無くって、
って事は、もう上下別々のお洋服が主流なのかな。

お着替えとか大変そうだな~って何となく避けてたけど、
保育園でも上下別々を勧めてたし、
思い切って上下別々デビュー★

110331_102441.jpg 赤ちゃん本舗のスマイリーシリーズ

頭からかぶせて右手さんっ左手さんっ 
それから右足さんっ左足さんっ
お尻を持ち上げてヨイショッ
ってやっぱり結構面倒くさい・・・

抱っこすると背中出てきちゃうし・・

でも着ている姿はとっても可愛い♪

でもこれ、う☆ち漏れちゃった時どうするんだろ。
って考えてたら早速
幸い汚れたのは肌着だけだったのでホッ。

慣れれば平気かしら。
しばらくはカバーオールと交互に着せてみよ。

同時にパジャマデビューもしちゃいました。

110331_165533.jpg 西松屋の「SUPER MONKEY BABY」

生後3ヶ月位になったら昼夜の区別をつける為に
夜はパジャマに着替えましょうって本には書いてあったけど
・・・面倒なのでしてませんでした

お風呂上がりに着替えをして、翌日のお風呂までそのままでした。

まぁ着替えなくても昼夜の区別はついてるみたいだし、
良く汚しちゃってお着替えするからそれで良いかなって思ってたんだけど。

このタイミングで夜はパジャマにしてみよう。

み~ちゃんはあんまりわかってないと思うんだけど
意味あるのか・・・な?




Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

