てぃ~たいむのひとりごと あんよナメナメ
06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-01 (Fri)
お手てをしゃぶりだした頃から、
「その内、足も舐めるよ~」
と聞いてました。

足を舐めるって・・・?

猛烈に身体の硬いパパ・ママには理解不能。
足が口元まで届くものなの?って。

どうやって舐めるんだろうね~?
なんて話していたのだけど。

ついにみ~ちゃんにもその日がやってきました!!

手で足を掴んでバレリーナよろしく遊ぶのはもう日常になっていて
その足を口元まで持っていってペロペロ♪

これが噂の足舐めか~!!

足を舐めるってどうなの・・・
って感じですが、まだ歩いたりしないし
まぁ手も足も変わらないか。

これまで、右手でしか足を掴んだりしなかったけど
最近、時々左手でも足を掴むようになりました。
もしかして両足一緒に舐める日が来たりして~?
ちょっと面白そう・・なんて




ヒブ&肺炎球菌の予防接種が再開されたようです。
結局、死亡原因との因果関係が見つからなかったと言う
モヤモヤが残る形で再開。
み~ちゃんも後1回残ってて受けた方が良いんだろうな~。

2回しか受けていない事を相談したら、
2回でも全く意味が無いって事は無くて、
”10”で完璧な免疫がつく所、2回だと”5”位なんだって。
せっかく2回のお注射頑張ったんだから、できれば完璧にしてあげたい。

もう1回頑張ってみようか?

ドキドキです。

同時摂取は避けて、とりあえずDPTの3回目だけ予約。
その後にヒブと肺炎球菌をそれぞれ受けようかな。




都内では、水道水の数値が少し落ち着いてきたように思います。
毎日HPで数値をチェック。
WHOの基準値を参考に、セーフな時に湯冷ましをつくって冷蔵庫で保存。
数日間なら大丈夫だそうで。(冷凍したらもっともつのかな?)


また雨とか降ったら突然上がるかもしれないし。
何だか長期化しそうな模様だし。
離乳食期そして梅雨にも備えて、頂いたお水は大切に大切に大切に。


ママって本当に心配が尽きないものなのね~・・・




Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

