てぃ~たいむのひとりごと ハーフバースデー&離乳食開始
06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-04 (Mon)
今日で生後6ヵ月を迎えました。

ハーフバースデー記念に今日から離乳食を始めてみました。

1日7回の授乳タイムの内、
朝9時~10時頃を離乳食タイムに。
お出かけの予定によっては
12時~13時とのどちらかって感じになるかな。

最初は10倍粥から。

朝からおかゆ作ってる暇は無いので、
炊飯器で御飯と一緒におかゆが炊けますよ~と言うグッズを購入。
昨夜の御飯と一緒に焚きました。
10倍粥を裏ごし、そしてまた裏ごし。
↑この作業はパパさんにお願い。
トロトロ状態になったお粥をシリコンカップに小分けして冷凍。

それを今朝、レンチンで温め♪
み~ちゃんをハイローラックに座らせて、準備OK!!

本によると
「赤ちゃんの下唇にスプーンをあてると、お口を開けるので
舌の中央にスプーンを乗せてあげましょう。
お口を閉じたらそのままスプーンを引き出します。」
なるほど。
Let's try!!

下唇にスプーンをあててと・・・
あれっお口を開けませんけれども・・・?
ニコッって笑った口の隙間にスプーンを入れてみました


どう?


・・・・・?


「マジ~~ィ・・・なにこれ」って顔(笑)
それはそれで可愛いのだけれど。
飲み込んだ様子は無く、ヨダレと共にダラダラ~っと出てきました

その後、何度かお口に運んでtryするものの結果は同じ。
ほとんど飲み込んだ気配の無いまま小さじ1を終了。

まぁね。
初日だし。

とりあえず泣いたりって事は無かったので
続けてみようかな~。

でもヨダレを飲み込む事もできないのにお粥をゴックンできるんだろうか?


Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

