てぃ~たいむのひとりごと 食べた♪
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-05 (Tue)
離乳食2日目。
お腹が空いて、ちょっと御機嫌ナナメ気味。
どうしようか迷いましたが、ハイローラックに座らせてみました。

大丈夫そうかな?

昨日よりも気持ち水分多め。

相変わらず唇にスプーンをあてても
お口は開きません。

舌をべーっと出してきたので、その隙間から
スプーンをお口に入れてみます。

1口目・2口目は昨日と同じく
ヨダレと一緒にベロベロベロ~っと出てきました。

やっぱりまだ無理かなぁ。

と思ったけれど、ここで作戦変更。
スプーンをお口に入れるのでは無く、
お口の前に差し出してSTOP。

「・・・・・・。」

「何よ」って顔。
少~し考えて、恐る恐る舌でペロペロ。

「ウゲ~ッ
って顔しながらも、舌でペチャペチャしてゴックン♪

お~~~!!食べたよ~~~♪

もう1さじ差し出すと、また舌でペロッっと舐めてきたので
お口に入れてみました。

ペチャペチャペチャ。
ゴックン。

お~~~!!食べたよ~~~♪

「すごいね~食べれたね~」って言ったら
「テヘヘ♪」ってニコニコッ

調子に乗ったママはもう1さじお口に持って行きましたが。


「ヤダ~もういらない!!」
とばかりに横を向いて、お口をハイローラックの側面に押し付けて拒否。

ハイ。スミマセン。
調子に乗りました。

フィーディングスプーンで2さじだから
小さじ半分にも満たない量かもしれませんが
一応ゴックンしてくれました。

こうやって少しずつ食べるようになっていくのかな。

ペースに慣れてきた頃に、ひとつ成長してまた新たなペース作り。
産まれた時からずぅっとこの繰り返し。
離乳食を始める事で、またまた新しいペースを作って行かなくては。

成長を感じられる事に感謝して。
焦らず、のんびりと食べる楽しさを伝えられたら良いな。

Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

