てぃ~たいむのひとりごと おかゆは嫌い?
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-07 (Thu)
離乳食4日目。

あの2さじのゴックンは夢か幻か・・。
食べてもらえません。

昨日より更にお湯を足して、サラサラ状にしてみました。
ほとんど白湯って感じ。

タベマセン・・・・。

ペロッっと舐めただけで「ウゲ~・・・」って顔して
ヨダレと一緒にベロベロベロ~。

初日からあまり変化が見られません。

味が嫌なんだろうかねぇ。

まぁ最初からパクパク食べるなんて事、期待しちゃいけないのだけど
正直言って、食べるんじゃないかな~なんて、ちょっと思っちゃってました。

生まれた時から、他の赤ちゃんより食欲旺盛だったし
サンプルで頂いたミルクに変えてもゴクゴク飲むし
哺乳瓶に母乳入れても不思議がらずに飲むし
はたまたミルクと母乳混ぜちゃっても全然平気だったし。

味に対して、あまり繊細では無いのかなぁなんて(汗)
大変失礼な事を思ってしまってました。

ゴメンね。

初めて口にしたお米の味はお好みでは無かった?

お米は美味しいよ。
パパもママもお米大好きだから。
きっとみ~ちゃんも好きになるよ。


たった4日で根性無さ過ぎだけど、保健師さんに相談しちゃった。

少しミルクを混ぜてあげてみても。と。
「味のあるミルク粥しか食べなくなっちゃったら?」
の心配はあまりしなくて大丈夫との事。

まずはとにかくゴックンを覚えるのが大事。

ゴックンできたらいっぱい褒めてあげて下さいね~って。

こないだちょっとだけゴックンできた時、いっぱい褒めたつもりだったんだけどな~。
足りなかったかな?

それでもダメだったら、赤ちゃんもママもストレスになるので
一旦お休みしましょう。だそうです。

明日、やってみてイヤイヤしたら一週間お休みしてみようか。

食べる事がストレスになっちゃわないように。
食べるって楽しいよ~♪って教えてあげたい。

お散歩もお風呂もイヤイヤって泣いちゃった時あったけど、
今じゃ全然平気になったもんね。
こうやって、ひとつひとつできる事が増えていくんだ。

大丈夫。

食べられるようになるまでゆっくりやって行こうね。

Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

