てぃ~たいむのひとりごと ジャガイモデビュー
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-19 (Tue)
10倍粥を食べてくれるようになったので
今日からジャガイモデビューです。

ジャガイモを柔らか~く茹でて、2片程取り出して
裏ごし、そしてまた裏ごし。
残りはポテトサラダにして大人が頂きました。

ジャガイモ裏ごししてたら、すんごい粘りが出てきてビックリ。
お餅みたい。

昔、どっかの居酒屋さんでジャガイモ餅みたいのがあって
大好きで良く食べてた事を思い出します。
こうやって作ってたのかな~。

そのままではちょっと食べにくそうなので、
白湯でのばしてみました。

「ア~ン♪」

「パクッ!!」

ニコニコ~

お~!!
そっかそっか~。ジャガイモ美味しいのかな~。

小さじ1完食!
今日はお粥も小さじ1。(小さじ1の冷凍ストックが残ってたので・・)

ジャガイモは問題無さそうかな。
明日もう一回ジャガイモさん小さじ1ね。

そしてママは次に控える人参さんの冷凍準備にかかります。

はぁ・・・裏ごし作業、結構面倒くさい(汗)
と言っても今はまだ1品づつだし、量も少ないから
全然楽な方なんだろうな。

ウマウマで食べてくれると嬉しいので頑張るぞ~。


Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

