てぃ~たいむのひとりごと 歯じゃないの
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-20 (Wed)
昨日、何気なくみ~ちゃんの上唇をペロっとめくってみたら
(なんでそんな事したのか自分でもわからないのだけど)
犬歯の所に白いものが!!
場所的に八重歯か?

でもみ~ちゃんはまだ前歯も生えてきてないのに、
いきなり犬歯?
そして八重歯?
そんな事あるのかしら?

歯だったら歯磨き始めなきゃかな?
ちょうど今日、区で育児相談をやってたので聞きに行ってみました。

結果は・・・・。

「あ~これは歯じゃありません」
だって。

ママからもらった、歯を作る為の栄養が余った(?)だか何だかで
(ちょっとよく覚えてないんだけど)
とにかく、これは歯じゃありません。との事。
時機に消えて無くなるものだそうで
だから歯磨きもいらないって。
ほっ

ついでに離乳食の事も相談してみました。

昨日ウマウマそうに食べてくれたジャガイモ。
今日はすんごい嫌そうな顔しちゃって・・・(><)
お粥も小さじ2を完食できず。
ジャガイモにいたっては小さじ半分。
しかも最後の2口はべェー・・。

焦っちゃいけないってわかってはいるんだけれどね。

助産師さんの回答も、まだ焦らなくて大丈夫よ。と。
「まだおっぱいやミルクが好きなんだろうね~」だって。

「ジャガイモ食べない事や量にこだわらないで、色んな食材をあげてみて」
だそうなので、明日は人参さんデビューです。
どうかな・・・・?



同じ時間帯に来ていた10ヶ月の男の子が、み~ちゃんに興味深々。
ハイハイで近寄ってきて、み~ちゃんに手を伸ばし猛烈アピール
0歳児の可愛いナンパ(笑)
パパが聞いたら怒るだろうな

空いていたので、み~ちゃん遊ばせながらおばあちゃん世代の助産師さんとお喋り。
こういう場所があると、ママもリフレッシュできます~♪








Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

