てぃ~たいむのひとりごと さつまいもデビュー
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-27 (Wed)
ブロッコリーそのままだと食べにくいかな~と思って
さつまいもに混ぜてみました。

さつまいもは昨日レンジでチンして、裏ごし。

裏ごししてたら、「ジーッ」っと見ていたので「味見ね~っ」と
ちょっぴりスプーンにつけて舐めさせたらペロペロ全然嫌がらない♪

やっぱり甘いし美味しいよね。

本には白湯やミルクで伸ばして云々・・
と書いてあったけど、ねっとりしている方が食べやすそうなので
そのままあげてみました。

ねっとりしすぎか?とも思ったけど、ウマウマで食べてる~!!

本日のメニューは
ニンジン粥 小さじ3
ブロッコリー&さつまいものペースト 小さじ2

完食です。
やったね~

普段早起きなみ~ちゃんは、ちょうど離乳食タイム頃眠くなるようで、
それが離乳食嫌々の原因かな~と。
昨日は半分残してイヤイヤっと泣いちゃって、終了~。
今朝は5時半に起床した後、7時半頃から1時間程2度寝したので
比較的ご機嫌で食べてくれました。

やっぱり完食してくれると嬉しいな。

これまで食べた野菜は
ジャガイモ
ニンジン
ブロッコリー
さつまいも

あれっ。
これだけ?
書いてみると少ない。
ちょっとゆっくりしすぎかしら。

よしっ。
もっとサクサク行こう!

緑の野菜フェアから変更。
明日はタマネギデビューの予定です~。


Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

