てぃ~たいむのひとりごと 麦茶デビュー&タマネギデビュー
06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-28 (Thu)
そろそろ暑くなってきたので、これからの季節に向けて
麦茶とか飲めた方が良いよね~。と。
ストロー練習始めました。

以前にも一度だけTRYした事あって、
その時はお口にストロー入れて、
パックの横をピュッっと押してあげたんだけど
お茶が出たと同時にお口を開けちゃって
ダーダー出てきて撃沈。

まぁまだ良いか。
と思ってそれからしばらく飲ませてなかったんだけど
そろそろリベンジ?

ストローを咥えさせて、パックの横を少~しだけ押して
お茶が出てくる事を教えてあげる。
「・・・ん?」って顔して・・・

しばらくそっとしておいたら、
その後は自分でチューチュー吸って飲みました~♪

まだ上手に飲めてなくて、吸ったそばからお口から出てきて
スタイ代わりのガーゼにドンドン吸い込まれていくけど(汗)
でも良く見ると、コックン・コックンって飲んでるよ~

自分で持ってみる?
っと渡してあげたらこの笑顔♪

2011_0428mizusa0020.jpg


今日はタマネギデビューも致しました。
味付け前の肉じゃがから、タマネギだけ取り出して
裏ごし・・が上手くいかず、ブレンダー。
やっぱりブレンダー便利かも!!

小さじ1と小さじ2の冷凍を作っておいたんだけど・・

今日、間違えて小さじ2を使ってしまいました(焦)
新しい食材は1さじから・・なのに・・・。

今のところ問題無さそうなので良かった

今日のメニューは
ブロッコリー粥 大さじ1&小さじ2
さつまいも&タマネギのペースト 小さじ3
麦茶

なんと完食でした。

途中でイヤイヤってなって、
確かに今日ははちょっと量多いかもな~。
もう止めても良いよ~。
じゃあ最後に麦茶ね~。って麦茶飲んだら

ん?なんかリセットされた感じの顔になってる?

試しに、残ってたお粥をお口に運んだら
食べた!!

その後もイヤイヤってなったら麦茶。
を2度程繰り返して完食でした~♪
パチパチ

食べてくれると作り甲斐があるわ~。
(ブレンダーかけただけだけど・・・)

明日からいよいよGW。
み~ちゃんのウゴウゴ期に備えて、お部屋の配置換えです!!
パパ~宜しく~


Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

