てぃ~たいむのひとりごと 汁物様様
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-29 (Fri)
昨日、麦茶を飲みながら離乳食をたくさん食べてくれたので
今日は、野菜スープを一緒に出してみました。

野菜スープは、肉じゃがの肉と味付け投入前のものを
製氷皿で冷凍しておいたものです。

★今日のメニュー
ブロッコリー粥 大さじ1&小さじ2
さつまいもとタマネギのペースト 小さじ3
野菜スープ
(スープ以外、昨日と同じ

完食です!!

どうやら、「間に汁物を飲む」のが勝因みたい。

本当は、この時期トロトロ状の物を食べさせるべきなんだろうけど
かなりねっとり系にしています。
その方が、お口から出てきてもチャッチしやすいし
み~ちゃんも「食べ物」と認識してゴックンしてくれるんです。
(トロトロだと、ヨダレと一緒に出てきちゃう)

ただ、それだとやっぱり喉につっかえちゃうのか
途中でお口に入ったまま、なかなかゴックンしなくなる。
そんな時に汁物を飲ませてあげると、お口がスッキリして
また食べはじめてくれるんです。

「大きなスプーンで飲ませてあげたら?」
と言うパパを尻目に、カップからそのままお口へIN!
(・・・強引
でもペチャペチャしながら飲んでくれました~♪

汁物作戦なかなか良いかも~

もっと色んな食材を食べさせてあげたいんだけど
何しろ一回に食べる量が、ちょっぴりで
冷凍ストックがなかなか減らない・・・。

ブロッコリーが、まだまだ大量に余ってるので
しばらくブロッコリー続くよ~。



GW初日はあっと言う間に日が暮れて行きます



Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

