てぃ~たいむのひとりごと 7ヶ月記念日
10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-04 (Wed)
無事に7ヶ月記念日を迎えました。

大きな病気・怪我等も無く平穏無事に笑顔で迎えられた事
本当に幸せに思います。
毎日、感謝・感謝です。

6ヶ月を過ぎると、ママからもらった免疫が薄れ始めるので
体調を崩す赤ちゃんが増えてくるそうです。
み~ちゃんもこれからは自分で免疫をつけていく時期。
色々あるでしょう。
ママがしっかりサポートしてあげなくちゃ!!

この1ヵ月での大きな変化は何と言っても離乳食を始めた事。
最初は小さじ1のお粥すら食べるのに一苦労だったけど、
最近では、少しずつ食べられる量が増えて来ました。

ちなみに本日のメニュー
・10倍粥 30g
・トマト&玉ねぎ&ナス&じゃが芋 約小さじ4
・野菜スープ
完食でした。

食べたり食べなかったりムラはあるけれど、
飲み込む事には慣れてきたのかなぁと思います。

GW明けからは2回食に進む予定。
現在8時~9時頃にあげてるので、夕方18時頃の授乳タイムを
2回目の食事時間にしようかな。

と同時にたんぱく質・果物・小麦もちょっとずつ試していく時期かなと。
どうかアレルギーとかありませんように(>人<)



今日、離れた所に住むお友達が息子君を連れて
遊びに来てくれました~。
み~ちゃんとは3日違いのお兄ちゃんです。

男の子だぁ~って思いました(笑)
赤ちゃんの時期でもやっぱり男の子と女の子って違うんだなって。
寝返りとか。すごいダイナミック。
うつ伏せで両手両足広げて「飛行機ブーン」は、み~ちゃんもやるけど
息子君は頭もガシガシ振って、床に「ゴンッ!」とかぶつけてました(汗)
でも泣かない~。

もちろんまだまだ一緒に遊ぶってのは難しいけど
良い刺激になったんじゃないかな。

彼女とは長い付き合いだけど、
まさかこんな風に同じ時期に出産して、
こんな風に娘・息子を一緒に遊ばせられる日が来るなんてね。
ちょっと感動しちゃった。

誕生日がほとんど同じなのも嬉しい。
離れているのが少し残念だけれども
お互いの状況聞いて情報もらったり、元気をもらったり。
いつもありがとうなのです。


私達
頑張ってるよね。
頑張ろうね。

Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

