てぃ~たいむのひとりごと BENPI 治った~
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-15 (Sun)
またまたまたまたう★ちの話ですm(--;m

今日の夕方、普通のう★ちがスッキリでした
ヤッタネ♪
ママの気分もスッキリです~

果物の量を増やしたり、
根菜・葉物野菜をちゃんと入れて
(これは前から気をつけていたけど)
まめに水分補給をした結果、
無事に改善されました。

やっぱり勝因は水分補給が一番かと。

以前は、離乳食イヤイヤ~ってする度に
汁物を飲ませて、ある意味流し込んでたんです。
が、最近はパクパク口を開けて食べてくれていたので
あまり汁物を飲ませるタイミングが無くって
思えば最後にチョロチョロ~っと飲ませて
「ごちそうさま♪」ってなってしまっていたな~っと。

昨日の夕食から、意識して間に麦茶をせっせと口へ。

それに加えて、
お散歩から帰って、麦茶。
お風呂上りに、麦茶。
1日で1パック弱位を目安に。
(暑かったしね~)

そしたら今日の夕方、ママの大好きなあの芳しい香りが
クンクン♪
おっ^o^ この香りはもしかして~♪

ほど良い固さでスッキリでした!!!

そうだよね。
今までの御飯は水分ONLYだったわけだし
離乳食の量が増えて、ミルク足す量減ってるし
その分の水分が不足していたって事だよね。

気づけなくて辛い思いさせてしまってごめんね・・。



Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

