てぃ~たいむのひとりごと ズリバイ キタ--(゚∀゚)--ッ!!
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-18 (Wed)
届きそうで届かない。
もうほんの少し手を伸ばせば届くのに・・・って時、
ほんのちょっとウンショって前に進む事は
今までもあったけれど、
手を伸ばして明らかに届かないってなると
すぐに諦めるみ~ちゃん。

じたばたしてる間に何故かドンドン後退していって
その先にあった、別の物で遊び始める・・・
浮気者の気配・・?

後退と、お腹を軸にした方向転換で
まぁまぁ動きはそれなりに自由自在だったし
”どうしてもあれで遊びたい!!”って言うより
”近場にあるもので遊ぶ”派だし、
あまり前に進みたいという意思が見られなくって
ズリバイはまだ先かな~と思っていました。

そんなみ~ちゃんでしたが、今日やっと!!やぁっと!!
ウンショ・ウンショ・ウンショって♪
ズリズリ前に進みましたよ
生後7ヵ月14日の出来事です。


マットからドンドン出て行って、お部屋の壁をガリガリ。
更に進んで行って、リビングと繋がってる和室の敷居をガリガリ。
もっとヨイショって前に出て和室の畳をガリガリ。
おおっっと思って見守っていたらもっともっと進んで行って
和室に置いてあったベビーラックまで到達ーー。
み~ちゃん実はこのラックの車輪が前から気になっていたんだよね。

一度進んでしまえば、もうコツを掴んだのか
目標物目指してドンドン進むよ~。

またひとつ自由を手に入れたね。

”前に進む”
待ち遠しく思っていた成長です。

と同時に危険の可能性も増えたって事。

たくさん動いてたくさん食べてグッスリ眠って
充実した毎日を過ごして欲しいから。
安心してのびのび遊べるような環境づくりを考えなくては。

いよいよって感じです。

Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

