てぃ~たいむのひとりごと ブックスタート
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-22 (Sun)
Ehon_21673.jpg s_2_b_otanjyoubi.gif

4ヶ月検診の時に頂いた、ブックスタート引換券。
絵本を2冊、頂けるという券でした。
すぐ近くに図書館が無くって、
ついつい後回しにしてしまっていたのだけど・・・

行ってきました~。

類に漏れず、み~ちゃんは紙が大好き♪
まっ一番食いつきが良いのはチラシ系なんだけど(汗)

今回頂いたのは
「おかぁさん どーこ?」
「おたんじょうび」

「おたんじょうび」は文字が全く無くって
絵だけがわかりやすく描かれています。
厚紙でできているので、安心。
赤ちゃんが自分で
ハムハムしたり、ガリガリしたり、めくってみたり
放り投げてみたりetc・・・・
ができるようになってます。
ストーリーはママが考えて読んであげましょうって。
おおっと・・ママの想像力・・大丈夫か?

「おかぁさん どーこ?」
は色んな赤ちゃんとママが登場します。
とてもほのぼの。
み~ちゃんを抱っこして、読んであげようっと。

パパ:「パパ どーこ?」は無いの?って(笑)
ごめんね。無いのよ(--、)ヾ(^^ )

絵本を開くと、すぐに手を伸ばすみ~ちゃん。
触りたくて仕方無いのね。
グチャグチャって握っちゃったりもして(汗)
今はねまだね、内容云々よりも、
こうやって自然に絵本に慣れ親しんでくれたら良いな~。


暑い暑い週末でした。
授乳も汗だく!!
み~ちゃんも暑そうで、この時期の服装に迷います。
夏服も何枚か調達したけど、ズリバイとかするから
長パンツの方が良いかな~とか、でも暑そうだから
ショートパンツにしようかな~とか。

既に頭にいっぱい汗かいて。
扇風機回してもダメで、ついにエアコンON!!
今からこんなんじゃ、この夏乗り切れるのかしら・・?

色々対策を考えなくては~。


Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

