てぃ~たいむのひとりごと お気に入りランキング
10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-23 (Mon)
み~ちゃんの最近お気に入りランキング。

第1位
”アカチャンホンポ 水99%お尻拭き♪”

産まれた時から、常にみ~ちゃんのお側にあったせいか
気になって仕方が無い様子。
これが視界に入ると、他の物は目に入らず夢中で遊んでます。
最近は、噛み付いたり、ふとした拍子に蓋を開けちゃったり
なので要注意です。
中身をガシガシ出しちゃうようになったら、隠さなきゃかな~。
あまり取り上げたくないな~。

第2位
”ペットボトルケース”

ずっと混合でやってきたので、おっぱい飲んでる間ミルクが冷めないように
哺乳瓶を入れておくのに使ってました。
夜中に枕元に置いたりしていたので、朝方一人でカリカリ引っかいて遊んでます。
ママがリビングに掃除機かける間、寝室でこれに夢中になっていてくれると
焦らず掃除できるので助かってます。

第3位
”スリッパ”

ズリバイできるようになって、赤丸急上昇です。
み~ちゃんスペースに敷いたカーペット脇にパパ・ママのスリッパが
脱いであるのを見つけると、「lock on!!」とばかりに
一目散にズリバイで猛突進!!
引っかいたりするだけなら良いけど、舐めたりしようとするので
残念だけど毎回取り上げます・・・。ゴメンね。

第4位
”鏡”

自分大好き?
これもズリバイができるようになって、ランクインしたアイテムです。
リビング隣にある和室までズリバイでせっせと進んでいって
鏡に写る自分に向かって、ニコ~ッ
満面の笑顔で遊んでます。しまいには「ブチュ~
この鏡は処分するつもりだったんだけど、何だかできなくなっちゃったな。

第5位
”チラシ”

ママがチラシを見ていると、離れた場所からでも
せっせせっせと近づいて来て、一生懸命手を伸ばします。
渡してあげると、クシャクシャ♪クシャクシャ♪
赤ちゃんって何でこんなに紙が好きなんでしょう~。
食べなければ別に幾らでも遊んで構わないんですが
たまに食べちゃうので目が離せません・・・

第6位
”ペットボトル”
第7位
”携帯電話”





ズリバイできるようになって、お気に入りのアイテムも
大分変化が出てきました。
ちょっと前までは携帯電話とか大好きだったんだけどね~。
スリッパ・鏡に負けたかなって感じです。


そんでもって、おもちゃがランキングに全然入って無いです・・。

・・と言うわけで(?)
こどもチャレンジbaby、早くも退会しました(汗)
色々遊ばせてもらったし、何を買ってあげたら良いか
わからない時期には助かったのだけど
何だかおもちゃだらけになりそうな気配だし、
おもちゃ以外の物でも満足してる様子だし。

これからは、み~ちゃんにあったおもちゃは
パパとママが選んで買ってあげるにしたいな~♪


Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

