てぃ~たいむのひとりごと 頭ゴッツン(><)
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-24 (Tue)
いつかやりそうだなと思ってはいたけど、
思ったより早かった・・・。

朝、寝室で遊んでいるみ~ちゃんを一人残して
洗面所で身支度をしていると、
「ゴツッ!!」っと音が!!
もしや・・・?
と思って急いで見に行くと、
床に仰向けになって「ワ~ン

ついに落ちちゃいましたか。

GWにベッド撤去しておいて良かった~。

シングルベッドをつなげて壁側にみ~ちゃん、
ドア側にママが寝ていたのだけど、
いつかこんな日が来るだろうと
ベッドを撤去して、マットレスだけで寝るように
していたのです。

なので大事には至らず。

でも痛かったよね(汗)
ゴメンよ。

この位の高さなら、ズリバイで来ても
もしかして上手に降りられるんじゃないかな~
なんて甘い事を考えていたのだけど
やっぱり危ないね。

どうやら、ここにも対策が必要って事か。


ズリバイも日に日に上手になって
スピードも速くなって、
目標物を発見したら一目散。
一心不乱にセッセセッセと進みます。

元気に遊んでくれて、ママはとっても嬉しいのだけど
何をやらかすか予測不能だったりする場面もあって・・・・

昨日は、ラックのタイヤで遊んでて、
ママの方を振り返る。
またタイヤで遊ぼうとして
勢い余って「ゴツッ!!」
「ワ~ン

家の中には危険がいっぱいだ・・・。

でもね。
こうやって痛い思いをして学んでいく事もあるんだよね。

段差から落ちたら痛い。
だから慎重に降りる。

勢い良く振り向いたらぶつけちゃう事がある。
ぶつけたら痛い。

動けるようになったら、そういう事も”経験”として
学んでいかなくちゃいけないんだよね。

”経験”と”事故”
この境目が意外と難しい。

何でも手を出してしまったら、
床一面をフワフワマットにしてしまったら
いつまでたっても”経験”にならないし。
かと言って、いっつもゴッツンゴッツンしてたら
特に頭とかは良くないよな~。

転落・誤飲は絶対に避けたいところ。

じゃあ、あちこち舐めちゃうのは?
免疫って事にする?

過保護は良くないけど、
”事故”はあってはならない。

またまた悩める新米母なのであります。

Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

