てぃ~たいむのひとりごと ダミーじゃ駄目ですか?
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-26 (Thu)
ここのところ、スリッパへの興味がものすごい。
ママが脱いだのを見つけた瞬間
っ!!!」
っとばかりに反応。
すばやいズリバイで、ヨイショヨイショヨイショ。
急げ急げ急げ~!って感じでスリッパ目指して一直線。

「そんなに急いでどこ行くの?」
っと思えば、大体たどり着く先はスリッパ・・・(--;

良いんですよ。
スリッパで遊んでも。
そんなに興味があるなら良いんだけど。

・・・あなた、舐めるでしょ?

あまり神経質になるつもりもないし、あちこち舐めるから
ある程度は見なかった事にしないとやってけないんだけど、
でもスリッパは・・・やっぱり舐めて欲しくないよ~。

と言うわけで、ダミーのスリッパを買いました。

新しいキレイなスリッパ♪
好きなだけ遊んで良いよ♪

み~ちゃんの目の前に置いてあげました。
これまでと同じように、マットの外側に脱いだように並べて。

「・・・・・。」

ヨイショヨイショヨイショ
っと向かった先は・・・・
新しいスリッパの向こうにあったママのスリッパ(--;
買ったばかりのスリッパは見事にスルーされました(悲)

「こっちで遊ぼうよ~これも同じスリッパだよ~」
とおススメするも、あまり興味の無い様子。

何が違うんだろ~?
・・・・もしかして臭い?

しばらく戦いは続きそうです。



【離乳食メモ】
今日、小麦デビュー致しました。
初めてのうどん。

・今日のメニュー
<朝>
2011_0526mizusa0005.jpg
7倍粥 
ワカメ・きゅうり・しらすのうどん 
ニンジン・ジャガイモ・セロリのトロトロスープ

<夕>
2011_0526mizusa0006.jpg
7倍粥
タラ・小松菜・パプリカの和え物
ジャガイモ・トマトのミルクポタージュ
バナナ・さつまいものヨーグルト和え


今日は小さじ1のうどんを。
今のところ問題無しの様子です。
小麦アレルギーは大丈夫そうかな。
ホッ♪
一安心。

ただ、茹でてみじん切りってのが面倒だったので
今後主食にうどんってのは当分無し~。

夕食は途中で泣いちゃいました(ToT)
もう食べないかな?っと思ったけど
少し抱っこして落ち着かせて、再度トライしたら
何とか完食~。
偉かったね♪

バナナが多分・相当好きみたい。
スプーンに乗せて、み~ちゃんの顔見ただけで
「あ~ん♪」って口開けたよ(笑)
御飯の時そんな事しないくせに~!!!

これからこうやって少しずつ好きと嫌いの区別が
出てくるんだろうな~。
新たな戦いの予感(><)

甘い果物は全部食べきった最後だからね~




Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

