てぃ~たいむのひとりごと 8ヶ月記念日
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-04 (Sat)
本当に早い。
み~ちゃん、今日で8ヶ月になりました。
出産した頃、8ヶ月って遠い遠い先の事のような
気がしてたけど、早い・・・・。

この1ヵ月で、
・離乳食が2回食になりました。
最近では、随分上手にモグモグしてくれるようになって
完食が続いています。
ありがとうね。
大豆・小麦・乳製品もクリアして、納豆やツナなんかも食べちゃいます。
調味料はまだ使ってません。どうしようかな~。

・ズリバイができるようになりました。
ヨイショ・ヨイショっと一生懸命動く姿がたまらなく可愛いです。
動きまわるママを追いかけて、やっと到着したのに
またママが動こうとすると「え~(><;」と悲痛な声で訴えます(笑)
それがまた可愛くて(親ばかです)

・そう言えば、おもちゃを右手→左手、左手→右手と
持ち替える事ができるようになりました。
あまり気にしてなかったけど、以前に比べて
ちゃんとおもちゃを「持って」遊べるようになったな~。

・ストロー飲みが上手になりました。
マグマグでのストロー飲みをベタ褒めして以来
マグマグを見せると嬉しそうに反応します。
ちゃんと自分で両手で持って、ゴクッゴクッと上手に飲みます。
全部飲んじゃうので飲んでも良い量だけ入れて渡さないと。

・抱っこして欲しい時、自分からセッセセッセと寄ってきて
ママの目の前で、飛行機ブーンの姿勢になります。
「抱っこ~」っと言ってるみたいで可愛い♪
また、ママが手を伸ばして「おいで~」と言うと
これまた飛行機ブーンの姿勢になって、抱っこされるのを待ちます。
あ~可愛いったら(親ばかです)

・歯が生え始めてます♪
もうすぐもうすぐと言われ続けて、待ちくたびれた感もありますが
ようやく、ほんの薄っすら顔を出し始めました。
写真にもまだ写らない程度だけど、お風呂でちょっと触ったら
確かに「歯」でした~♪

お座り・ハイハイはまだもう少し先かな。
でも着実に成長が感じられるので、気になりません。

最近の1日の過ごし方は
7時~8時頃 起床 おっぱい&ミルク
9時~10時頃 離乳食 
10時頃 おっぱい&ミルク 少し朝寝する事も
13時半~14時頃 おっぱい&ミルク
そのまま昼寝。 寝ない事もあります。
17時~18時頃 離乳食
18時頃 おっぱい&ミルク
19時頃 お風呂
20時半頃 寝かしつけ
21時頃 就寝
お出かけしてリズムが狂う事もあるけど大体こんな感じ。

ミルクは1日に約200ml程です。

夜中はママが寝る0時半頃 おっぱいを飲みます。
その後4時~5時頃グズグズでおっぱいを飲みます。
ここでミルクもあげてたんだけど、それをすると
8時過ぎまで爆睡しちゃうので、おっぱいだけでいけるかお試し中。

3回食になる事を考えると
やはりどんなに遅くても21時までに就寝が理想。
そして7時起床の8時に朝食が理想かな~。
でも仕事復帰したら、7時に朝食にしないと・・とか悩み中です。

月齢が上がって楽になる部分と、逆に大変になる部分があって
プラマイ0って感じかな。
でも日々、元気に成長してくれる姿に感謝・感謝です。
表情も豊かになって、可愛さも日々UP~♪

でも産まれたばかり頃の姿や
ちょっとだけ表情を見せてくれた日の事etc
ネンネの頃の事を思い出すとやっぱり懐かしい~。
大きくなったら、「あの頃、可愛かったのよ~」
なんて言っちゃいそう(汗)

あっと言う間の8ヵ月と言える程、
順調に元気でいてくれる事に感謝して
これからも大切に大切に守って行きたいと思います。

8ヶ月記念日。
おめでとう♪
Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

