てぃ~たいむのひとりごと 『歯』が顔を出してます♪
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-03 (Fri)
肌寒い日があったり、暑い日があったり
毎日着せる服に悩みます。
夜も一体何をかけてあげたら良いのか・・・
今夜は暑いのか?寒いのか?
今のところ、ガーゼケット2枚折りですが、
寒かったらゴメンよ(><)

さて、これまでもうすぐもうすぐと言われ続けて
でもいくら見てもまだ見えてこなかった
『歯』
がようやく、ほんの薄っすら顔を出し始めました~。

3ヶ月の頃、「ブーッブーッ」っと
唾を飛ばすようになって、
「それは歯が生えてくる所がむず痒いからだよ」
って言われてました。
ちょっと早いけど、3ヶ月で生えてくる子もいるよって。

5ヶ月の頃だったか、夜ちょこちょこ起きちゃうようになって
「歯が生えてくる前、夜寝付きが悪くなる事あるよ」
って言われてました。
6ヶ月位で生えてくるよって。

でもぜ~んぜん気配が無くて、
あんまり関係無かったんじゃ?。

7ヶ月入っても、全然出てこなくて、
でも笑った時の歯茎が可愛らしいし♪
それにやっぱり歯が無い方が赤ちゃんポイし(汗)
歯磨きしなくて良いし。
おっぱい噛まれたら痛いって聞くし。
もっと先でも良いかな~と思いつつ、
でもちょっと気になってて・・・。

あ~またまた揺れる母心~。

そして、今日。
み~ちゃんを抱っこすると、
顔をものすごい近づけて来て・・
目の前に、み~ちゃんドア~ップ!!
そして「ニコ~ッ
その時、「あれっ?」なんか白っぽい物が
下の前歯の所にね
見えたような見えなかったような?

その後、「み~ちゃんもう一回お口の中見せて」
っとお願いするも、お口開けると舌が何故か「べー」
っと出てきちゃう(^^;
見えなひ・・・。

そこで、お風呂中にちょっと指を入れて
触らせてもらいました。

間違いなく『歯』でした!!!

まだ本当に薄っすら。
写真にも写らないし、よ~く見ないとわからない程度だけど
でも触ると確かに『歯』の感触♪

8ヶ月目前にして、『歯』が顔を出し始めています。

まだ全然想像つかないけど
『歯』が生えると、どんなお顔になるんだろう?
楽しみ~。

と同時に、あ~これでまた赤ちゃんから
ひとつ大人への階段を登ったのね・・・なんて。
ちょっとだけね。ほんのちょこっとだけ
淋しい気持ちになってしまったりしてみたりして。

大事な大事な最初の『歯』
丈夫に丈夫に育つんだよ~





Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

