てぃ~たいむのひとりごと 歯ブラシ ベェー
09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-10 (Fri)
ようやく、普通に「に~」としただけでも
「歯」が見えるようになってきました。
まだ1mm位だけど、ちゃんと成長してくれてる。

もしかしたら2本同時に生えてくる気配も♪

まだ気が早いかな~と思いつつ、
でも早い内から慣れておいた方が良いって
保健士さんも言ってたし。


歯ブラシ買っちゃいました。
41EBzY53UoL__AA300_.jpg

このゴムの歯ブラシに歯磨き効果は無いので
必要無いと言えば無い・・らしいのだけど
今後歯磨きする為の、歯ブラシを口に入れる練習?
なのだそうです。

離乳食もそうだけど、赤ちゃんって
何でも”練習”が必要なのね・・・

お風呂上りに、渡してみました。

”フリフリ~フリフリ~♪”

・・み~ちゃん、それはオモチャじゃないから
フリフリしてもシャカシャカ鳴らないよ~。
ハムハムしてごらん~。

”ハムハム”

・・・・・。

・・・・・オェ~

ものすごい嫌そうな顔(笑)
あまりに露骨なオェオェ顔が、たまらなく可愛くて
あ~写真に撮りたかった~。

先端のデコボコが気持ち悪いのね。
そりゃそうか(^^;。

すぐにポイッ。
なんなら入ってたパッケージの方に食いついてるし・・・

もう一度渡してみても同じ。
その後は握ってもくれなくなりました

これって慣れる日が来るのだろうか・・・
一抹の不安。

そう言えば、初めてお粥を口にした時も
同じような顔して嫌がったな~。
思い出される、小さじ1のお粥に悪戦苦闘した日々。
あの戦いがまた始まるのかな~。

生え始めが遅い子は、生え変わりも遅いから
しっかりケアして下さいねって
保健士さん言ってたな。

ん?仕上げ磨きも必要か・・?
まぁまだ良いか(^^;

大事な大事な、み~ちゃんの「歯」だから
ちゃんと磨けるように頑張ろうね!!

* Category : 育児日記
* Comment : (2) |

* by ぽんママ
歯磨きって先輩ママ達はとっても苦労してるみたいですね。
うちはまだ何にもやってないですが、練習必要ですよね。いつから歯磨きするんだろうって漠然と考えてました。うちも試しにやってみます。

自分で歯磨きしてくれるようになったら感動ですね。

まだまだ先だろうけど、お互いに頑張りましょうv-221


ぽんママさんへ * by くま
思えばあんなにトゲトゲしている物を口に入れてゴシゴシするわけですから嫌がるの当然ですよね・・

保健師さんの話では、歯磨きは1歳頃からでもOKとの事でしたが、やっぱりまずは”慣らす”が必要なのだとか。

ちなみに今日もオェオェ顔してました。
いつになったら慣れてくれるのかな~。



コメント







管理者にだけ表示を許可する

