てぃ~たいむのひとりごと 届いちゃうよ~
09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
前に進めなかった頃は
自分よりちょっと前にある物
手が届きそうで届かない物に
ヨイショ~~ッ!っと
手を伸ばす事が多かったみ~ちゃん。

最近は自分より上にある物
例えばイスの上にある物
(たとえ何もなくても)
ローテーブルの上にある物
室内に干してある洗濯物etc・・・
にヨイショ~~ッ!っと
手を伸ばす事が多くなりました。

お馬さんのポーズで
片手を上に伸ばして、片手で支えて。

ママが携帯いじっていると
ママが本を開いていると
よじ登って手を伸ばし、奪いに来ます(^^;

片手だけで支えて、夢中で手を伸ばすので
そのままバランスを崩して、後に「ゴンッ!!」
っと頭から倒れちゃう事もあって
もう危なっかしくて、ママはヒヤヒヤです・・。

でも、これって視点がドンドン高くなってるって事だよな~

前に進みたくて仕方が無かったあの頃。
今は前に進む事ができるようになったから
今度は上に~~っか。

貪欲な向上心。
素晴らしい♪

こうやって、いつか立ち上がる日がやってくるのかな。

赤ちゃんって、自分が次に何ができるようになるのか
まるでわかってるみたい。。

最初は一生懸命、寝返りの練習してたもんな~。

み~ちゃんは今、立ち上がる為の練習に入ったのかな。

ママの膝を手がかりにして
まるで立ち膝のようになって
ローテーブルの上に置いてあるPCにも
手が届くようになりました。
まだフラッフラだけど(^^;

フラッフラのくせに
どこかしこで上に手を伸ばすから
見ているこっちが、いつ「ゴンッ!」
っと頭から倒れるか
もう見ていられな~い(><;

でも頑張ってるんだよね。

「み~ちゃん、こんな所にも手が届いちゃうよ~」
ってね♪

み~ちゃん。
おすわりもね~!
宜しくお願いしますね~
Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

* by ぽんママ
こんにちは。

うちも私の膝にのりローテーブルの普通なら手の届かないものを取ろうと一生懸命になってます。
寝室ではオムツ1パックが、いい台となって荒らしほうだい(涙)

いろんなことを学習してるんでしょうね。
目が離せないけど、これも歩く練習なのかなって思うとほほえましくなります。

* by くま
こんにちは~♪

今まで手が届かなかった所にもドンドン届いちゃう日が
やってくるんでしょうね~。
次は何をやらかすか本当に目が離せないけれど
楽しみでもありますね(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

