てぃ~たいむのひとりごと グズグズ姫
07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-22 (Wed)
暑さのせいか、そういう時期なのか
最近とにかくグズグズが多くなりました(泣)

ママがキッチンに入ると、御機嫌で遊んでいても
追いかけてきて、キッチンゲートの外でギャン泣きo(;△;)o
泣いて泣いて興奮するのか、必死でゲートにつかまり
立ちあがろうと立ち膝するんだけど、全然グラッグラで
不安定だから、どうにもならなくなって更に泣く(--;)

食事の支度が全くできませんけど・・
知ったこっちゃ無い・・よねぇ。

隣の部屋や洗面所に行くのは平気。
多分追いかけて来る事ができるから・・かな。
トイレも追いかけて来ます・・・
平日は扉を開けて入ります(笑)

キッチンだけは危ないのでゲートを付けてるんだけど
この隔たり感が嫌なんだろうか。

これが噂の”後追い”ってやつなのかな~。

平日のみ~ちゃんにとっては
ママしかいないわけで、離れちゃうと
”ひとりぼっちだ”と不安になるんだろうか~。
そう思うと、できるだけ安心させてあげたい。

でもな~・・

み~ちゃん。
ママはみ~ちゃんを置いてどっか行っちゃたり絶対しないよ!!!
必ずみ~ちゃんの傍にいるから、安心して良いのよ~!!


暑さで寝苦しいのか昼寝もあまりしなくなって、
10分おき位で起きて泣いて、あやしてまた寝る
の繰り返し・・で結局1時間位で覚醒。
今日はエアコン使ってみたけど同じ(ショボーン)

夜中もチョコチョコ起きて泣く事が増えて
これって俗に言う”夜泣き”か?
結局5時頃起きて遊びだす~。
そしてしばらく遊んでまた寝る~。

母は眠れませんが・・
知ったこっちゃ無い・・よねぇ・・。

今日も夜泣くのかなぁ・・・

泣き方もなんだか激しくなったような。

御機嫌で遊んでいても、いきなりグズグズしだす事もあって
多分ちょっとした気に入らない事とかなんだろうけど
自己主張が強くなった成長の証なのかしらね~。


後追いと夜泣きといきなりの真夏日。
暑さが関係あるのか無いのかわからないけど
ちょっと凹み中のママなのです

Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

こんにちは~ * by ぽんママ
後追い始まりましたか・・・。
うちは同じ部屋にいて、私が立っただけで泣いてました。今は、ちゃんと一人で待っているか、部屋を離れても笑顔で寄ってくるので、もう少ししたら楽しい後追いになりますよ!!

後追い、夜泣き、暑さでくまさんもお辛いところでしょうが、体調くずさないように気をつけてください。
子供もこの暑さで熟睡できないんでしょうね。
うちも昼寝しない・・・もしくは寝るまでにかなりの時間がかかります。
(夜のほうがひどいですが・・・)

お互いに頑張りましょう~♪

ぽんママさんへ * by くま
立っただけで泣く事あります~。
でもそれはたまになので良いんですが、
どうもキッチンが鬼門みたいです。
入っただけでギャン泣きです(汗)
ゲートをつけたのが良くなかったのかも。

熟睡できないダルさでグズグズするんでしょうね。
あ~早く秋にならないかな~(笑)

励ましのコメントありがとうございました♪
明日からまた頑張りましょ~。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

