てぃ~たいむのひとりごと よじ登りたGIRL
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-07 (Thu)
今日はちょっと暑さ控えめ。
久しぶりにエアコン無しで1日過ごせました。
汗疹がドンドン広がって、ちょっと可愛そう(泣)
せっせと「桃の葉ローション」ペタペタしてるけど
追いつかない感じです・・・


さて、先日9ヶ月を迎えたみ~ちゃん。
最近、とにかくママの体をよじ登るのがブームのようです。
ちょっとでもママが腰を下ろすと
すぐにヨイショヨイショって手を伸ばす~。
膝に手を付いて、つかまり立ちしようとしてみたり
服の上からおっぱいに噛み付いてみたり(^^;
顔に手を伸ばして引っかいたり(悲)

ママの膝によじ登ったまま床にある絵本を見る~。
ねぇねぇ。それってママの体、邪魔じゃない?
普通に床に寝そべって絵本を見た方が、楽だと思うんだけど。

オムツ替えや着替えの時もよじ登って来ようとするから大変
この暑さの中、よじ登りを阻止しながらの着替えは
良い汗かきます

つかまり立ちもママの膝経由でソファに手を伸ばします。
多分、直接は届かないのかな?
ヨイショヨイショヨイショ
って一生懸命タッチしようとしてる真剣な眼差し。
そして、タッチできた時の達成感あふれる眼差し。
我が子ながら、いつの間にこんな表情をするようになったのかしら。

タッチできた時に、「やったね~♪」
って後から言ったら、もうね、大興奮!!
「キャーキャー♪」
「アハッアハッアハッ♪」
って、あふれ出る嬉しさを隠せない様子(可愛)

あんまり興奮して、片手離してママの方を振り返ったり
普通にそのまま歩こうとしてみちゃったりして!!
もちろんまだフラフラだから、バランス崩して倒れちゃう。
そしてママがキャッチ。
危なっかしくて危なっかしくて
「もうちゃんとつかまってて~!!」
ママが気が気じゃありませんよ。

み~ちゃん。
ようやくつかまり立ちができたばっかりなんだから
そんなに自分を過信してはダメよ。
ゆっくりゆっくりで良いからね。

今のところ、ママが居ない時に立とうとはしないけど
その内、どこかしこで立とうとするんだろうな~。
成長は嬉しいけれど、心配だ(;o;)



Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

