てぃ~たいむのひとりごと 場所見知り+人見知り=後追い・・
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-17 (Sun)
夢の実家生活から帰還致しました。

帰省直後はいつものお出かけ~のノリだったのか、
割と御機嫌だったみ~ちゃん。

ところが夕方の離乳食になってもお風呂になってもネンネも
いつまで経ってもお家に帰る気配の無い様子に戸惑ったのか。

そして、ず~っと実両親が一緒に居る事に人見知りしたのか
後追いがすごいすごい・・・

ママが見えなくなると泣く・・どころでは無く
抱っこ・抱っこ・抱っこ&抱っこ。
ずぅっとママにしがみついて離れませんでした・・。
ちょっと置こうとすると、ギャン泣き(><)

実両親が抱っこしようもんなら、
まるで「さらわれる~!!」
位の勢いで、顔グチャグチャにして泣く・泣く・泣く。

まぁね。
み~ちゃんにしてみれば、突然朝早く起こされて
長時間移動したと思ったら、全然知らない場所に連れてこられ
しかも、じぃじ&ばぁばとは言え、
み~ちゃんにしてみれば、知らない人。
戸惑うのも無理は無いよね・・(汗)

でも、み~ちゃんに逢えるのをとっても楽しみにしていた
じぃじ&ばぁばにしてみれば、当然ながら他人じゃない。
可愛い♪って抱っこしたいよね~。
ママも抱っこして欲しくて連れて来たんだもの。

と言うか、ちょうど後追いが始まったこの時期に
連れて来てしまった私のタイミングが悪かったね・・
激しく反省しました。

ここまでとは思わなかったからさ~(言い訳)

義両親は、割と近くなので産後も頻繁にみ~ちゃんに会っているから
抱っこしたり触れ合う機会も結構あったのだけど、
実両親は、産後すぐに病院に来てくれた以来の再会だから
お待たせ~!!って感じで、私もすごく楽しみにしていたんです。

何故もっと早い時期に連れて帰らなかったのか・・後悔の嵐。

み~ちゃんにも、じぃじ&ばぁばにも
皆に申し訳ない事しちゃったな~って(ショボーン)

でもね。
赤ちゃんの順応力でしょうか。

昨日より今日。
今日より明日。
明日より明後日。
日に日に慣れて来ているのが手に取るようにわかる。

徐々に、ずっと抱っこじゃなくても大丈夫になって
ママが居ればひとり遊びもするようになって
少しだったらママが見えなくても大丈夫になって
ママが見えていれば、ばぁばの抱っこも大丈夫になって
じぃじにも手を伸ばすようになって

ママはちょっとだけホッっとしましたよ

いつもママと2人の時間が多かったから
今回、人の出入りが多い実家の環境は
戸惑う事も多かっただろうけど
み~ちゃんにとって、良い経験になったと思います。


ママにとっても
炊事・洗濯・掃除etcぜ~んぶじぃじ&ばぁばがやってくれて(汗)
楽チン楽チン、のんびりゆったりな時間を過ごす事ができました~♪

じぃじ。
ばぁば。
み~ちゃん。
そして待っててくれたパパ。
一週間、本当にありがとうございました。

さぁて。
また忙しくなるぞ!!!!




Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

お帰りなさい * by ぽんママ
ゆっくりできたみたいで、よかったですね。
リフレッシュできると、また育児頑張ろうって思えますよね。

我が家も義実家には月1くらいで行きますが、私の実家には年に2回くらいしか帰りません・・・。
居心地のよい実家でうらやましいです。
私、実家に帰ると母親の大声のマシンガントークに疲れてしまって、帰る気にならないです・・・。

妻であり母であり、休む時間がありませんが、息抜きしながら頑張りましょう~♪

ぽんママさんへ * by くま
妻…の部分は大分後回しになってますが(笑)
24時間体制の母業は、たまに息抜きも必要ですよね!

リフレッシュできるタイミングを見つけながら頑張りましょうね♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

