てぃ~たいむのひとりごと 寝相がスゴイのは元気な証拠♪
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-01 (Mon)
ここ最近は気温もあんまり高くなくって
ママ的には涼やかな日々なのですが、
み~ちゃんは相変わらず頭がホワホワ~。
湿度が高いからなのかなぁ。
一度は治った汗疹も復活しちゃって・・・
み~ちゃんにとっては気温よりも湿度が問題なのね(><)

早く良くなりますように。

それでも昨日・今日は過ごしやすい気候で
み~ちゃんも気持ち良さそうにスヤスヤ~グッスリ~♪

赤ちゃんの寝顔ってずぅっと見ていても飽きない。
いつまででも眺めていたい~。

でも見ていれば見ている程、
チュッ♪ってしたくなっちゃったり(笑)
ツンツン♪ってしたくなっちゃったり(笑)
起こしたらかわいそうだから程々にしなくちゃ。


この夏位からみ~ちゃんの寝相がスゴイです。

ネンネの頃の写真を見ると、仰向けで両手をバンザイして
"THE 赤ちゃん"って感じだったのだけど、
最近は仰向けなんてトンデモナイ。
基本うつ伏せ寝が多くて、そこからゴロン・ゴロン。

ゴロン・ゴロン・ゴロン・ゴロン・・・・

パパが使っていたシングルのマットレスの上に
ベビー布団を置いているのだけど、
(シーツ小さい方が洗濯が楽・・・)
実際、ベビー布団の上で寝ている姿をあんまり見ない(--;

ベビー布団から落っこちてマットレスで寝てるか
(置いてあるぬいぐるみを枕ににして寝てます・・・)
隣のママの布団に転がってきて、ママに寄り添って寝てるか
(多分転がって来て、ママの体でSTOPする)
たまに、ママの足元に横になって寝ててビックリ!!

夜中、寝ぼけながら
・・・何か足に当たるな~
・・・なんだこれ?
・・・ふにゃふにゃしてて~・・・
なんて思いながら、ふと我に返ると
「み~ちゃんっ!!!!」
・・・今、私踏んでた?蹴ってた?
超・超・焦っちゃう(汗)
でも、み~ちゃんはスヤスヤ~だから大丈夫って事か?

寝ながらズリバイして、壁に「ゴンッ!!」って激突して
「ア~ン
って泣いてる時もあります(^^;

そんな姿もとっても可愛い(笑)

でも生まれたばかりの頃のバンザイ姿も懐かしいな。
音に反応して指揮者みたいに、両手を「ハッ!!」って
ビクンッってさせてた姿はもう見られないんだな~。

まっそれだけ成長して色々動けるようになったって事。
寝相がスゴイのって元気な証拠とも言うしね。

み~ちゃん。
元気に成長してくれてありがとう♪
グッスリ眠って、「おはよう」の笑顔を見せてね☆
Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

* by ぽんママ
うちも寝相すごいです。
私に当たって泣き私がよけると、さらにゴロゴロそして旦那にぶつかって泣いて起きます。

どこまでいっちゃうんだろうって見てて飽きないですよね。
うちはよく私と旦那がぽんちゃんに蹴られてます(涙)

ぽんママさんへ * by くま
本当に寝てるのかな~?って思っちゃったりする位動きますよね(笑)

足元に顔があるとドキッっとして目が覚めてしまいます・・
蹴られるのも辛そう~。
結局どっちも睡眠不足って事ですね(笑)
まっお互い元気な証拠です☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

