てぃ~たいむのひとりごと 10ヶ月記念日
07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-04 (Thu)
早い早い早い~!!
み~ちゃん、今日で10ヶ月になりました。

身長・体重は最近全然計ってなくって
今月10ヶ月検診で確認しようと思います。

・離乳食が3回食になりました。
冷凍ストックの減りが早い早い(汗)
でも朝・昼・夜と一緒に食べるようになって
私も座って食べられるようになった~♪
(2回食の時はお昼御飯食べてるとよじ登ってくるので
歩きながら食べてました・・・)
多少無理やり感もありますが、今のところ完食してくれています。
離乳食の記録は後日別途まとめたいと思います。

・歯が6本になりました。
下の歯が2本
上の歯が4本
ギシギシ歯ぎしりをします・・・
抱っこするとママの肩に噛み付いて、
たまにお肉まで噛まれると飛び上がる位痛い~(泣)
一時期おさまったよだれが、またダラダラになってきたので
新しい歯が生えてくるのかな?

・後追いや人見知りが少し落ち着いて来ました。
他の人に抱っこされると、「ギャー(><)」
だったのが、少し落ち着いて来たように思います。
少しの時間だったら一人で遊んでくれるようになりました。
(眠くない・お腹いっぱい・疲れてない時限定です。)

・第2次つかまり立ちブーム♪
9ヶ月記念日の頃、第1次つかまり立ちブームがあって
その後、後追いに忙しく一時下火になっていたのですが
再び立ちたいブーム到来。
どこかしこで立ってます。
でもまだ上手く降りられくて、ママの方に手を伸ばし~
その手を掴むと一気に体当たりで倒れてきます・・

・伝い歩きもします。
ローテーブルからソファ。ソファからローテーブルと
伝い歩きするようになりました。

・バブーバブーって言います(笑)
赤ちゃんって本当に「バブー」って言うんだ~
ってちょっと感動しました(笑)
イクラちゃんみたいで面白い可愛い♪

・「ハイどーぞ」っぽい事をします。
「み~ちゃんそれ頂戴♪」って言うとニッコニコで「ハイ♪」
っと手の中に渡してくれます。
・・・が手を離しません(笑)
差し出した手にのっける事が楽しいみたい。

・ついにハイハイしました~!!
一週間位前から、ハイハイっぽい動きを見せ始め
2~3歩ゆっくりハイハイ、後はズリバイだったのですが
今日はお部屋中をハイハイで動いてました~♪
プリプリお尻を振る姿が可愛い~♪
でも、急ぐ時はまだズリバイ。

おすわりをしないのがちょっと気になるところですが・・

他の子と比べて、多分ゆっくりゆっくり目の成長。
でも、ひとつひとつ着実に成長を感じられて、とても嬉しいです。

昨日より今日
今日より明日
少しずつ少しずつ、できる事が増えていきます。

表情も豊かになって、すごく楽しそうに笑います(^O^)

これから先は、色々見たり聞いたり触ったり・・・
様々な体験を増やしてあげたいな。

良い刺激をたくさん受けて、感性豊かになぁれ♪

10ヶ月記念日おめでとう
またここからスタートだね。
宜しくね☆

Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (4) |

バブ~ * by ぽんママ
うちも言ってます。
アニメの中だけだと思っていたけれど、感動というか面白いですよね。

成長は人それぞれなんですね。
うちは歯がまだ4本で全部下の歯です。上の歯が生えてくるのはいつになることやら・・・。
ゆっくり待つことにします。

10ヶ月検診楽しみですね。

ぽんママさんへ * by くま
バブーバブーって可愛いですよね~♪
本当に言うんだ~!!って思わず笑っちゃいました。

上の歯が生えてくると、色んなところに噛み付きますよ・・
今日はテーブルをガシガシ噛んでました・・・(悲)


* by さや
10ヶ月おめでとうございます~☆

赤ちゃんってほんとうにバブーって言いますよね!
おもしろいですよね~

ハイハイもはじめたんだ!
じゃあきっとお座りももうすぐだと思いますよ。
ハイハイすると疲れてお座り、という感じでうちの息子もお座りが安定していったので。
これからもみーちゃんの成長が楽しみですね☆

さやさんへ * by くま
ありがとうございます~♪

ハイハイするとおすわりできるようになるんですか!!
少し安心しました♪
たまに「おっおすわりできた?」と思っても、すぐにうつ伏せになってしまって~。
うつ伏せ体勢はすごく良いって言われて、「じゃあまぁ良いか」なんて思ってましたが・・・、
そろそろおすわり姿が見たいよ~・・・



コメント







管理者にだけ表示を許可する

