てぃ~たいむのひとりごと 初めての外食
09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-10 (Wed)
過ごしやすい夏からいきなり猛暑

アッチィアッチィ日々がやってきました。
まっ夏らしいと言えば夏らしいですが、
言葉を発しない0歳児の体調管理は、
なかなか気を使います~。


今日から1週間、パパの夏休み♪
やっぱり3人一緒に過ごせる一日って良いな

初日の今日、向かった先は
サンシャイン国際水族館
屋内で楽しめるし、み~ちゃんにキラキラしたお魚見せてあげたいな~って。

この夏リニューアルOPENしたばかりだから
混んでるかな~と予想はしてて、朝一で出かけたのですが・・・
・・・結果はまさかまさかの入場制限。
2時間待ち(ドヨ~ン)。

そ・そんなに人気のある水族館だったの・・・?

・・・出直します・・・

って事で、サンシャイン内をプラプラ。

baby GAPでセールやってたので、
水族館代がみ~ちゃんお洋服に化けました^^
いつも西松屋か無印良品の洋服ばっかりだから~(ゴメンよ)
たまにはお洒落服もね♪

噴水広場で噴水見せてあげたりしてたら
あっという間にランチtime。

み~ちゃん、今回お外で御飯は初めて。
これまでは朝と夕の2回食だったので、
外食時には見てるだけ~だったけど
もう3回食だから、一緒に食べようねって。
(もちろんBFだけど)

持参した”チェアベルト”が大活躍でした。
おすわりが安定してない&全然じっとしてないみ~ちゃんに
ベルト無しのお子様イスはちょっと厳しい。
でもチェアベルトのおかげで、
安心して食べさせてあげる事ができました。

”エプロンクリップ”でハンドタオルをエプロン代わりに。
これも便利なアイテムだなぁ。

そして今回、持参したBFは
明治 おでかけランチBOX うどんとやわらか煮セット

”9ヶ月~”ってなってたけど、
ちょっと足りないかな~。
うどんはまぁわかるけど、
おかずがほとんどトロミなんですけど・・
お野菜が小っちゃ~(><)
でもこれが9ヶ月の適量なのかしら?

み~ちゃん、お店に入った時は夢の中。
おかげで先にパパとママがゆっくり食事できちゃいました。
ちょうど食べ終わる頃、お目目パチクリ(@@)
ナイスタイミング♪なんてね(嘘だよ~)

お近くにいた2歳位のお兄ちゃんにナンパされちゃったね。

ゆっくり完食した後、もう少しだけプラプラして
猛暑の中、足早にお家へ戻りました。

は~やっぱりお家は落ち着くね~なんて(笑)

水族館は残念だったけど、3人でお出かけできて
外食もスムーズにできて良かった♪
赤ちゃん連れてのお出かけや外食って、
何だかついつい面倒に思っちゃうけど、
これを期に無理の無い範囲で、
もっと色んな所へ連れて行ってあげたいな☆

赤ちゃんでも楽しめるSPOTをリサーチ&リサーチ♪

世間の夏休みが終わって落ち着いたら
水族館リベンジ行くよ~!!!
動物園も行くよ~!!!
涼しくなったら公園ランチも行こうね~!!!
楽しみ♪楽しみ♪

Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

2時間待ちは・・・ * by ぽんママ
厳しいですね。
外食って大変だけど、ご飯つくらなくていいから好きです。あまり連れて行ってもらえませんが・・・。
ぽんちゃんはテーブルの上に見慣れないものが多くて、ご飯を食べずに割り箸やらメニューやらと遊びたいモードです。

水族館は残念でしたが、家族で外出できるのって楽しいですよね。
外で子供を旦那に預け、一人でトイレに行けるだけでもありがたいと思ってしまいます。
子連れのトイレもなかなか大変だし・・・。

残りの夏休み、さらに楽しんでくださいね。

うちは今日で夏休みは終わりです(涙)
明日から頑張ります。

ぽんママさんへ * by くま
そうなんですよね。
一人だとトイレとかエレベーターが無いとか結構大変なんですよね~。
パパが一緒だと心に余裕ができて楽しめるような気がします♪

久しぶりに外食して、ママも嬉し楽しの夏休みでした~☆
また明日から頑張ります!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

