てぃ~たいむのひとりごと 『バイバイ♪』と『ハイッどーぞ♪』
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-16 (Tue)
パパのお盆休みも今日が最終日。
この夏休みは、特に遠出する事も無く
ショッピングに出かけたり、外食したり
お家でまったりしたりと
家族3人仲良しこよしの日々でした♪

それはそれは平和な時間。

パパもみ~ちゃんとベッタリベタベタ
オムツ交換が上手になりました(笑)


最近のみ~ちゃん。
オモチャで遊んでいる時に、
『み~ちゃん、それ頂戴♪』
と言うと
『ハイッ』っと手の中に渡してくれます
ちょっと前までは、そこで手を離す事はしなかったのだけど
最近は、ちゃんと手を離してくれるようになりました。

パ:『み~ちゃん、それ頂戴♪』
み:『ハイッ♪』
パ:『え~くれるの~?ありがとう~♪』
み:『キャハ♪キャハ♪』

このやり取りが何度も続いて・・(笑)
とても楽しそうです。

最近のみ~ちゃんは、本当に楽しそうに
『キャハ♪キャハ♪』って笑います。
パパもママも、み~ちゃんに笑って欲しくて
笑いのツボが見つかると、ついついリピート&リピート

この笑い声に、たまらなく幸せを感じる~♪
『ギュ!!』ってしたくなっちゃう~。


そして、最近『バイバイ♪』
もまねっこして返してくれるようになりました。
み~ちゃんに『バイバ~イ』って手を振ると
満面の笑顔で手を振り返してくれます。

バイバイと言うよりは、どちらかと言うと
阿波踊りみたいな感じですが・・
でも私建の手振りを見て、まねっこしようと
してくれているのが伝わってきて
これまた『ギュッ!!』ってしたくなっちゃいます(笑)


変わらない毎日を過ごしているようで
ふと気づけば、『あれっこんな事できるようになったんだ?』って。
ちゃんと成長してる~。
愛おしさも日々UP&UP♪
一体どこまでUPしちゃうんだろ~?
・・親バカっぷりも、とどまる事なくUP&UP(汗)


平和で幸せなパパ夏休みはあっと言う間に過ぎ去って、
いよいよ保育園入園日が目の前に・・・。



Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (4) |

* by ぽんママ
パパと子供が遊んでいる時間って、至福の時間ですよね。

最近の笑顔、なんか変わった気がしませんか?
うちは、前よりも笑顔がかわいくなった気がします。
バイバイできるようになったら、周りからもますますかわいいねぇって言ってもらえそうですね。
うちはバイバイしてくれるまでは、まだ時間がかかりそうです。

とうとう保育園ですかぁ・・・。
最初は切ないと思いますが、頑張ってください。

ぽんママさんへ * by くま
日に日に可愛さが倍増して行きますよね(笑)
子供の笑顔は最強だと思います☆
「にこ~^o^」の笑顔にパパもママもメロメロです・・

バイバイと言っても、まだ意味はわかってなくって、
手を振るとマネっこして振り返してくれるんです。
これまたメロメロです(笑)

ついに今日から慣らし保育が始まってしまいました~(泣)


* by さや
ふと目が合った瞬間に、にこーって笑ってくれると、
世界で一番幸せな気持ちになりませんか?☆

ばいばいしてくれていいな!
うちはまだしないんですよ~

保育園、最初は大変かもしれませんが、
家族3人で、乗り越えていってくださいね*^^*
大丈夫ですよ!

さやさんへ * by くま
娘の笑顔があれば御飯が何杯でも食べられます(笑)
たくさん笑顔でいられるように、守ってあげなくてはいけませんね!!

保育園初日、無事に過ごす事ができて少しホッとしています。
色々考えるところはありますが、前に進むしかないので私達なりの新しいペースを作っていこうと思います☆
いつも励ましありがとうございますっ!!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

