てぃ~たいむのひとりごと ついに・・保育園へ
10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
ついにこの日がやってきてしまいました。
慣らし保育の始まりです。
あとちょっと、もう少し先でも・・・
と伸ばし伸ばしにしてきたけれど、
ゆっくり慣らし保育~の為には
もういい加減に始めないとだよね。

覚悟を決めて、登園開始です。

朝9時。
保育園に着いて、保育士さんと少しお話をする間
み~ちゃんはママが抱っこしていたのだけど
バッグの紐をガジガジしたり、周りの様子を見たり
終始ご機嫌で、ママと目が合うとニッコリ(^O^)

今日ばかりは、この笑顔が逆に切ない・・・・(涙)

お話が終わって、保育士さんが
「おいで」っとみ~ちゃんを抱っこすると
少し怪訝そうな表情を見せながらも
泣く事はありませんでした。

少し「グスン(涙)」っとなりかけたところで
「じゃあ後はお任せ下さい」みたいな感じで
ササッとお部屋に連れて行かれてしまったので
後ろ髪を引かれる思いで帰宅・・・・。


最初は11時にお迎えなんだけど、
”どうしてもダメなら10時半に電話します”
って言われて、携帯を気にしながら過ごしました。

10時半。
電話は鳴らない。
大丈夫って事か?

ドキドキしながら11時にお迎え行くと・・

「あっお帰りなさ~い。今ね、寝てるんですよ」
って(汗)

どうやら、お部屋に入ってしばらくしてから
「あれっママは?」
って感じになって、「ワァ~ン(><)!!」
と泣き出したみたい。

応援に入って下さった園長先生に抱っこしてもらっている内に
眠たくなって、そのままお布団でネンネしちゃったんだとか。

「初日にしては、なかなかの大物です」
だって(^^;

逆にネンネ途中でお迎えになって、
起こされちゃったのかな?
お迎え行って、「今連れてきます~」
って待ってたら、ギャンギャン泣く声が・・

お部屋を覗くと、寝足りない上に、
知らない場所だし、ママはいないしで
もう顔グシャグシャにして泣いてる・・・

もう心が痛くて、ママも泣いちゃったよ(涙)

無事にママの手に戻って来てくれた時は
二人ともグスングスンでした(笑)


とにもかくにも、無事に2時間の保育園生活を過ごしたみ~ちゃん。

お家に戻って、お昼御飯を完食。
やっぱり寝足りなかった&疲れたみたいで
1時間半程、お昼寝の続き~Zzzzz

でもやっぱり寂しかったのかな?
途中で起きちゃった時、泣き声が聞こえたので
寝室を覗くと、ママの顔を見ただけで
安心したように、またすぅっと眠った姿を見て、
なんとも言えない気持ちになりました。

ちょっとだけ幸せな気持ちと心苦しい気持ちと。
複雑に混ぜ混ぜ。

起きてから、いっぱいいっぱい『ギュウッ
ってしてあげました。
いつもなら、あんまり『ギュウギュウ』ってすると
『離して~(><)』ってなるのに
ジッとされるがまま。
そして少し嬉しそうなのは多分気のせいじゃ無いと思う。

頑張ったんだよね。

ありがとね。

ママは必ずお迎えに行くからね。

パパもママもみ~ちゃんが一番大切なんだからね。

いっぱいいっぱい愛しているからね。

それだけは覚えておいてね
Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

* by さや
みーちゃんがんばりましたね!くまさんも、おつかれさま。
まだまだはじまったばかりだけど、こうやってゆっくり、二人のペースで進んでいったらいいんじゃないでしょうか。

ふぁいと~!

さやさんへ * by くま
ありがとうございます~。

本当、まだまだ始まったばかり。
これから少しずつ少しずつ慣れていって、保育園で楽しく遊べるようになっていってくれたら良いなって思います。

でもやっぱり泣かれると心が痛いよ~・・・


コメント







管理者にだけ表示を許可する

