てぃ~たいむのひとりごと 慣らし保育2日目
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
今日も9時に登園。
保育士さんに抱っこされた瞬間から泣き出しました・・
ママに手を伸ばして、身を乗り出して
「ママ~」と言わんばかりに顔を歪める姿を見ると
何というか、心臓がギュギュっとされたように苦しくなります(涙)

「大丈夫。ママは必ずお迎えに来るよ」
「長い針が2回ぐるっとまわったらお迎えに来るよ」
「お昼ごはんは一緒に食べようね」
って。

み~ちゃんはお部屋の中へ。

それからしばらく、保育園グッズのセットの仕方とか
説明を受けて、ふと気がつくと
「そう言えば泣き声がしなくなった」

ちらっとお部屋を覗くと、抱っこされながら
モビールを眺めてました。
泣いてない☆

連絡帳を見ると、抱っこしてもらいながら
絵本や風船やオモチャを眺めていたみたいです。
まだ、自分から遊ぶって感じじゃなくって
ずっと抱っこだったみたいだけど。

こうやって少しずつ保育園が楽しい場所だって事
わかってくれたら良いな。

お迎えの時間。
相変わらず抱っこされてる姿が見えたので
「み~ちゃん~♪」
と声をかけると、ママの顔を見た途端に
顔がグシャとなって涙が・・・・
もぉぉぉ切ないぃ
無事にママの手に戻って来たらピタッと泣き止んで
ご機嫌の笑顔を見せてくれました(嬉)

切ないけど幸せ☆
複雑&複雑・・・。

お家への帰り道、今日は何と豪雨でした(泣)
今日は激しい雨に注意って予報だったからね。
大当たり。

抱っこ紐で傘さして、スーパーに寄って
食材ぶら下げて、汗と雨にまみれて帰りました~。
世間のワーママさんからしたら、こんなの日常なんだろうな。

これまでは、そんな天気予報の日は
予定を変更して引きこもったりしてたけど
これからは、当然そんな日もあるよね。
豪雨だから休みますなんて有り得ないもんな。
こりゃみ~ちゃんもママも逞しくなるな。

お家に戻ってからは、いつも通りお昼御飯を完食。
やっぱり疲れたのか、たっぷり2時間半お昼寝をして
その後は超ご機嫌♪
「キャハ♪キャハ♪」って笑ってくれて遊んでくれて
ママは安心したよ~。

離れている時間ができたせいか、
これまで以上にみ~ちゃんの事が、愛おしくて愛おしくて
たまらない

2日間頑張ってくれて、土日はパパもお休み。
3人でまた、ベッタリベタベタ・のんびりまったりな時間を
満喫したいと思います♪

Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

保育園 * by ぽんママ
始まりましたね~。
今は離れるとき切ないですよね。

雨降っていると大変ですよね。
うちも雨の時は、どうしても外出しなくてはいけないとき以外は引きこもりですが、仕事・保育園となるとそうもいかないですね。

メリハリのある生活、ちょっとうらやましいです。
うちの子、保育園にいけるようになったら、笑顔で「バイバイ」ってされてしまいそうな気が・・・。

大変だと思いますが、陰ながら応援してます。

ぽんママさんへ * by くま
ついに始まりました・・
それはそれは切ないです(涙)

環境もリズムも違うので、慣れるまで大変かもです。
やっぱり疲れるみたいで、帰って来てお昼食べたら爆睡Zzzzz

笑顔でバイバイって事は無いと思いますよ。
やっぱりいつも一緒にいるママと離れるのは不安なんだろうな~と思います。

娘が頑張ってくれているので、私も頑張らなくっちゃ!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

