てぃ~たいむのひとりごと 静かな時間
06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-26 (Fri)
み~ちゃんの慣らし保育が始まって
一週間が過ぎました。
間に土日があったり、病院でお休みしたりしたので
月~金で慣らし保育をした場合よりも
たどたどしいのかもしれない。

朝のお別れは涙・涙・・・。

それでも昨日は、自ら先生のお膝から降りて
オモチャに手を伸ばしたそう。
連絡帳には
「リンリン鳴るオモチャが気に入ったみたいで
リンリン♪って慣らしてニコニコしてました☆」
って。

そっかぁ。笑えたんだ。
良かったぁ

一歳児クラスさんの「リトミック」にも参加したそうで
(リトミックっていまいち良くわからないんだけど
どうやら先生のピアノ音楽に合わせて
体を動かしたりする・・らしい・・あやふや)
多分推測するには、先生の抱っこで一歳児クラスの先輩方が
動くのを見ていたんじゃないかな。

ママがお迎え行った時、
お部屋を覗くと、うつ伏せでオモチャに夢中になっている姿が見えました。

「遊んでる・・・!!」

ママはちょっと安心したよ~。

そんな姿を眺めていたら、
ふとみ~ちゃんが顔を上げて、
ママと目がパチッ☆

途端にお顔がグシャ!!っとなって号泣----(T~T)
やっぱり寂しいの我慢してたのかな・・・。
あぁぁぁ切ない・・・:・。

でも少しずつ慣れてきたのがわかります。
帰り支度をしている時、
今まではママにベッタリだったのが
他のお部屋に興味を持ったり、
ハイハイして探索しようとしたり。

帰り道途中で爆睡しちゃって
お家着いて御飯も食べずに寝続けたところを見ると
頑張ったんだなぁって。
何だかすごく胸がいっぱいになっちゃう。

そして今日は
「給食も食べてみましょう」
だって。

朝、急に言われてビックリ!!
保育園の昼食時間は10時45分だって(早っ!!!)

昨日お昼食べなかったから
今朝の朝食はガッツリタップリ
若干無理くり食べさせちゃったんだよな~。

「そんなに食べないと思います・・」
って言っておいたけど、どうしてるかなぁ。

そして、み~ちゃんが給食を食べるって事は
ママは一人でお昼御飯かぁ。

今までは朝・昼・夜って3食
み~ちゃんと一緒に食べてて
食べさせながら自分も食べてるから
「たまにはゆっくり食べたいなぁ」
なんて思っていたけど、
いざ実際にそうなったら何だか寂しい(><)

最近、よそ見ばっかりして
ちゃんと食べてくれなくて
ちょっとイラッっとしちゃたりしてたけど
でもやっぱり一緒に食べる時間が無くなるって寂しいな。

こうしてドンドンみ~ちゃんと離れる時間が長くなるんだな。

み~ちゃんの居ないお家は、とても静か。
さっきまで遊んでたオモチャ達が散乱してて
ご主人様が居ないと寂しそう・・・。

この間にママはやるべき事、い~っぱいあるんだけど
何だか心にポッカリ穴が開いたようで
何もする気にならない・・・。
こうしてブログ書いちゃったりして・・・。

み~ちゃんが頑張ってるんだから
ママもしっかりしないとなのにね。

さっ!!
そろそろ準備してお迎え行ってきます!!!

Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

* by ぽんママ
子供の適応能力ってすごいですね。
ちょっと離れていたいけど、離れたら寂しい・・・ってすごいよくわかります。
うちはまだ離れたことはないけれど、旦那と楽しそうに遊んでいて「ママ必要ないから~」って時は寂しくなっちゃいます。

み~ちゃん、保育園でのご飯はおいしかったかなぁ。

ぽんママさんへ * by くま
ずっと一緒にいると、もう少し自分の時間が欲しいな~なんて思ってしまっりする事もあるけれど、いざ一人になるとすんごく寂しかったです(涙)

私も土日とか食事の支度をしてる時に、パパとキャッキャ♪言って別室で遊んでいると、ちょっとヤキモチ焼いちゃったりしますよ(笑)
何か気になっちゃうんですよね(^^;

結局、金曜日は保育園で御飯食べられなかったみたい・・・。
いきなりでしたからねぇ。
月曜日は事前にちゃんと「給食食べようね~」って言って送り出したいと重います!!!


コメント







管理者にだけ表示を許可する

