てぃ~たいむのひとりごと 10ヶ月検診
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-27 (Sat)
金曜日の給食は、結局グズッちゃって食べられなかったみたい。
まぁ大体予想してましたがね。
だって、8時にガッツリ朝食食べて、10時半に昼食って・・
お腹空いてないでしょ

それに、お家出る時
「お昼は一緒に食べようね♪」
って散々言い聞かせて出発したんだもの。

「ママと食べるんだ~(><)」
ってとこでしょうか。

帰宅後はご機嫌で完食しましたもの。
最近は食事中にグズる事も多かったのに、
あっと言う間にたいらげましたもの。


さて
この日は15時から10ヶ月検診の予定。

昼食後、さっさとお昼寝してもらって
2時間位は寝かせてあげられるかな~
なんて、大人の勝手な都合は全く通じず・・・・

寝ない・・・・(汗)

最近は帰宅して昼食後3時間位爆睡ってのが
お決まりのパターンだったのに、
この日に限って寝ない・・・・。

時間が過ぎて、そろそろ病院へGO!
の頃、「眠い・・・Zzzz」(困)
お~っと自由すぎるよぉ・・・って当たり前なんだけど

「眠い~!!!」
のアピールを無視して、病院へGO!!


10ヶ月検診の結果は

体重:8525g
身長:71.2cm
カウブ指数:16.8
頭囲:44.0cm
胸囲:44.6cm
歯:8本

栄養状態は問題無し。

周囲に対する反応やパラシュート反応、
積み木を掴むテストも問題無し。


ずっと気になってた
「おすわりをしないのですが・・・」

おそるおそる聞いてみました。

先生が座らせてみてくれて
「できてるよ」
「好きじゃないだけじゃないかな」
って。

あっ。
なんだ。
そうなの?
それだけ?
本当に?
そうなんだ・・・・。
そっかそっか。
好きじゃないのか。

安心したーーーーー♪

先生:「つかまり立ちやハイハイが出来ていれば
おすわりもできますよ。全く問題ありません。」

ホッっとして、安心して
なんだ。
好きじゃないなら良いよ良いよしなくて良いよ♪
なんて。

足取り軽く、家路に着こうと外に出ると・・・
見た事も無いような真っ黒い雨雲!!
映画で見るようなそれはそれは不気味な、
黒い黒い真っ黒い。

ポツッポツッっと雨が落ち始めたその時に
なんとラッキー☆、タクシーに飛び乗る事ができました。

視界が真っ白になるような、正にゲリラ豪雨!!

お家に着いても、吹き込む雨でしばらくはドアに近づけず・・
エレベータホールで待機した後、ようやくお部屋に入る事ができました。
み~ちゃんは爆睡Zzzz。

それから結局18時過ぎまで寝ちゃって、
この日の就寝は22時でした(汗)

週末で良かったよぉ。



Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

よかったよかった(笑) * by ぽんママ
お座り、一安心ですね。

うちの市は10ヶ月検診がなくて、1歳検診なので待ち遠しいです。
最近、身長体重量ってないし・・・。

歯8本、すご~い。
うちは未だに下の歯4本です。
上の前歯が若干白くなってきたけど、「出てこないぞ~、いつでてくるのかな?」ってぽんちゃんに話してます。
1本でもでてきてくれると安心なんだけどなぁ。

最近の夕方の豪雨、参りますよね。
洗濯物を干してあっただけでも焦るのに、外出してると泣きたい気分になりますね。




ぽんママさんへ * by くま
ずうっと心配してたので安心しました~♪

月齢が上がると体重とかあまり頻繁に量らなくなりますよねf^_^;
もっと重くなってるかと思ってたらそうでもなかったです(汗)。


歯が生えはじめるの遅かった割に一気に成長しました~。表情も変わりますから楽しみですね。
大丈夫ですよ☆
歯磨き大変だし遅い方が楽かも!!

すごい不気味な雨雲で怖かったです(:_;)
赤ちゃん連れてゲリラ豪雨は泣いちゃいますよね…



コメント







管理者にだけ表示を許可する

