てぃ~たいむのひとりごと 早速・・・初めての発熱
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-29 (Mon)
今になって思えばなんだけど

昨日の食事はグズる事が多かった・・
今までもグズる事はあったけど、
昨日はスープ系とか、トロトロ系とかは食べるけど
御飯(軟飯)とかお魚・お肉みたいに
噛まなきゃいけない物を嫌がるって感じ。
好き嫌いが始まったのか~?って思って
「食べなきゃダメだよ~」
なんて言っちゃった・・・

そして昨日の夜泣きも結構ひどかった・・
最近はずっと夜泣きがあったけど
ママが一緒に寝る頃には
割りと落ち着いて寝てくれてたのに
昨日は朝方までずぅっと寝て泣いて起きて・・
の繰り返しだった。

そして今朝、何か鼻水が出てるな~って思った。

朝食後、ママが後片付けしてる間は
いつも割と一人で遊んでてくれてるのに
今朝は何だかグズグズで
やたらおっぱいばかり欲しがって・・・

それでも、お熱を測ったら37.3度。
まぁまぁ平熱の範囲だし
今日から給食始めましょって事だったので
み~ちゃんにも
「今日は給食食べてみようね」
「給食食べ終わったら迎えに行くからね」
「おやつ用意して待ってるからね」
って言い聞かせて出発。

保育園着いて、先生に抱っこされても泣かなくて
先生は「偉いね~」って言ったけど
なんとなく偉いんじゃなくて元気が無いような・・・?
けど、まぁ「お願いしま~す」
って言って園を後にしちゃった。

30分後・・・
保育園から着信。
内心「あっやっぱり」
って思った。

「お熱なんです」

ちょうど家についたとこだったので、そのままUターン。

園長先生に抱っこされて寝てました。

初めての発熱って事を話したら
園長先生が、
「保育園入るとやっぱりね、最初はね仕方が無いのよ」
「お母さん、気を病まなくて大丈夫よ。
これはね普通の事なんだから」
「こうやって免疫を作っていくのよ」
って・・・優しくおっしゃってくれました。
そして、この程度ならすぐに病院じゃなくて
お家で様子見でも良いんじゃないかなって。

そんな風に言ってもらえると
新米ママとしては少しホッっとします。

念の為、病院予約取って様子を見る事に。

ダルそうで眠いんだけど眠りが浅く
すぐに起きちゃう。
麦茶を嫌がって、オッパイ咥えてばかり。
やっぱり寝れなくて起きちゃって
今度は抱っこじゃないとギャン泣き(><)

お熱も段々上がってきちゃったので病院へGO!!

病院に着くと、お熱がなんと39.1度・・・

初めての発熱に不安が顔に出てたかしら

先生:「10ヶ月だもん。発熱位あるよ」って。
「多分風邪か、突発でしょう」との事でした。
大袈裟にせず、大丈夫・大丈夫って言ってくれる
先生なので、心配性のママには本当心強い味方なのです。

大丈夫だよって言いながらも注意点を細かく教えてくれて
しっかり頭に叩き込んで、家路に着きました。

冷凍野菜と御飯とミルクでリゾットにしたら食べてくれて
まずは一安心。
お茶も飲んでくれてオシッコも出てる。

その後は寝たり起きたり遊んだり。
少しずつ熱も下がってきて笑顔も見れたりしただけど、
夜御飯食べ終わってしばらくしたら、
また熱っぽくなって抱っこ虫再び・・・

お風呂はお預けかな。
なんとかパジャマに着替えさせて
オッパイ&オッパイ
そしてただ今、ネンネ中です。

今宵は長い長い夜になりそうです(涙)
ママのオッパイ頑張れ----!!
Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

初の発熱 * by ぽんママ
アタフタしちゃいますよね。
うちも6月下旬に39度の熱を出して、3日お風呂は入れませんでした。
ぐったりしちゃってかわいそうですよね。
でも、よくなってきているみたいでよかったです。

とっても暑かったこともあって、熱が下がって元気になってから、すばらしい汗疹を残していってくれました(汗)

み~ちゃん、早く元気になってね。

ぽんママさんへ * by くま
熱が上がってくるとグッタリするので可哀想なんですよね。
いつもは笑ってくれる事でも全く無表情で、何だか悲しかったです。

幸い翌日には熱が下がったので一安心。

暑い時期の風邪はお風呂に入れないの辛いですよね~。
ただでさえ汗っかきなのに。

やっぱり元気でいてくれるのが一番ですが、きっとこれから色々あるんでしょうね~(><)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

