てぃ~たいむのひとりごと おすわり記念日&公園デビュー♪
07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-01 (Thu)
み~ちゃんが熱を出す前の週末。
本当は、会社友達宅での女子会に行く予定だったのだけど
ちょっと遠い&前日のゲリラ豪雨に遭遇してお天気が心配
そしてやっぱり連日の保育園通いで疲れてるかな~
と思い、予定を変更。

家族3人で過ごす事に。

保育園生活で疲れた心と体を癒してもらおうと
公園へgo!!

土曜日は、お家の近くにある公園に行きました♪
これまで、何度かこの公園でのお散歩を試みたんだけど
公園のガタガタ道が心地良いらしく
いつも結局ただ寝てるだけ~Zzzzz

一緒に行ったパパやらママやらが
「いや~良い運動になった~」
だけで終わっちゃう・・・(笑)

なので、今回はボートに乗っけてみました♪

足ふみボートに乗って、水面を進む進む~。
(漕ぐのはパパです^^;)
さすがに寝てる場合じゃなくって、
あちこち興味深々の様子でした。

2011_0827mizusa0078.jpg
カモさんに遭遇。

たくさんカモさんが泳いでました~♪

前日の雨のせいか全然人がいないよ(汗)

み~ちゃんも水面を眺めたり
カモさんにご挨拶したり
終始キョロキョロご機嫌で過ごしてくれました♪

ママのカメラやバッグで遊んでる場面もありましたがね・・



日曜日は電車に乗って芝生のある公園へgo!!

み~ちゃんが産まれる前
こんな風な赤ちゃん連れの家族を見かけて
自分がパパとみ~ちゃんと一緒に
公園で過ごす日が来るなんて~♪
あ~ちあわせ

お弁当作る余裕は無くって
コンビニ弁当とBFだったけど(汗)
良いの良いの~
無理せずお出かけが大事~
なんてね(テヘッ)

2011_0831mizusa0008.jpg
ハトさんに遭遇。

み~ちゃんは、パパによじ登ったり
ママのバッグをガジガジしたり
まぁやってる事はお家と変わらないんだけど
青空の下や緑の中で過ごす気持ち良さを
体感してもらえたら良いな。

震災やら何やらで、ちょっと遅めの公園デビュー
これから歩けるようになったら
もっともっとドンドン連れて行ってあげたいな♪


そして、この週末
ついに!!ついに!!ついに~!!!
み~ちゃん、おすわりしました-----(嬉涙)

2011_0831mizusa0007.jpg

そうだよそうだよ
あなたはやればできる娘なのよ

きっと検診時にママと先生が話しているの聞いたのかな?
「そっかぁ、私おすわりできるんだ」
って思ったのかな?
この日以来、もう普通におすわりするようになりました。

ママにとっても嬉し楽しの週末だったのです。



・・・・もしかして連れまわしすぎて発熱・・・?
そんなに連れまわして無いよ~・・・
公園行っただけだよ(汗)

Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

公園デビューおめでとう * by ぽんママ
公園楽しいですよね~。
うちはまだ行った事がないんですけどね(汗)

芝生がある公園が近くにないので、歩けるようにならないと行けないかなぁ・・・って思って、先送りです。

ガタガタの生活リズムがよくならないのは、家に引きこもりすぎなんじゃないかと思って、くまさんを見習って少しずつ外へ遊びにでてみます。

疲れてくれれば、夜も寝てくれるかな。

さすが、同じ誕生日。
なんだかみ~ちゃんとうちの娘・・・似てる気がします(笑)

ぽんママさんへ * by くま
うふふ・・♪似てますか?
可愛いですよね~♪なんて(笑)

うちも今まで割りと過保護にしてきたんですが、
そろそろ家の中ばかりじゃ退屈で(私が ^^;)
色々見たり聞いたり触れたり感じたりって言う刺激も良いんじゃないかなと。(多分・・・笑)
平日一人で連れ出すのは大変なので、パパ頼みなんですけどね(汗)

芝生のある公園って良いですよね~。
うちも近所には無くって、電車に乗りましたが行って良かったです。
歩けるようになるのが楽しみですね☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

