てぃ~たいむのひとりごと カップのオモチャ
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-02 (Fri)
ネットで見て、思わず衝動買いしたおもちゃ。
41ATXPH0N3L__SS500_.jpg
「Stack & Count Cups」

届いてすぐに遊んでくれて、
両手に持ってカチカチ音を鳴らしたり
手に持ってブンブン振ったり
パパやママが積み上げたタワーを
「グワッシャーッ」っと倒して遊んだり。

色々遊んでくれてはいたんですが

最近、大きいカップの中に小さいカップを重ね入れる事が
できるようになりました♪

手に持って遊んでいた時に
ふと、ママがその中に小さいカップを入れてあげたんです。
そしたら、ニコーッと笑って重なったカップを振って
カチカチって音を出して喜んでくれました。
それを何度か繰り返す内に、
自分でカップを重ね入れて遊ぶように♪

それから逆さまにした大きいカップの上に
小さいカップを乗せる事ができるようになりました♪
向きは逆だけれども、偶然では無く
ちゃんと意思を持って乗せようとする姿は
目が真剣です。

まだまだ上手く行かなくて、
小さいカップに大きいカップを入れようとしたり、
ちゃんと重ならなくって、横向きになっちゃう事もあるけれど
これまでとは違った遊び方もするようになって
成長が感じられるな~。

後はカップの中に、別のオモチャのボールを入れたり
出したりって事もするようになりました。
ボールがスポッって抜けるのが楽しいみたいで
入れては出して~の繰り返し(^^)

出す時に「スポッ!」って口で言ってあげると
「キャハ♪」って笑って喜んでくれます。

これから、積み木みたいに積み上げて遊べるようになるのかな~
と思うと楽しみ♪

このオモチャ。
お値段の割に良い働きしてくれます

そろそろ積み木も買ってあげたいな~。

Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

カップ好きですよね(笑) * by ぽんママ
積み木、お薦めです。
我が家は出産祝いにいただいて、たんすの肥やしになってましたが、最近出してみました。

モグモグはもちろんですが、ママが組み立てたのを壊すのが楽しい・・・あと積み木を出してから、ママやパパの手首をつかんで手のひらを出させ、おもちゃを渡してくれるようになりました。
家中、積み木が散乱しますが(涙)

ぽんママさんへ * by くま
積み木良いですか♪
大人も楽しめそうですよね。
手のひらに渡してくれるなんて可愛い~☆
み~ちゃんもやってくれるかな~。
早速積み木をリサーチしてみようと思います!!!


コメント







管理者にだけ表示を許可する

