てぃ~たいむのひとりごと パパと過ごした休日
05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-06 (Tue)
台風接近中の週末。
一駅隣のお友達宅へ遊びに行ってきました♪

・・・・ママが。

み~ちゃんはパパとお留守番です。

お友達は「み~ちゃんも一緒にどうぞ♪」
って言ってくれたのだけど、
少しゆっくりお話したかったし
引越したばかりのお部屋で
何か粗相があっては大変!!!

って事で、お休みだったパパへお願い♪

パパとみ~ちゃんのお留守番は今回初めて。
これまで、買出しやお昼寝中にちょこっと
出かけるって事はあったけど、
食事時間をまたいでパパにお願いした事無かった。

最近、う☆ちのオムツ替えも上手になったし
み~ちゃんもパパ大好きだし
パパも「良いよ」って心良くOKしてくれたし
思い切って外出~!!!

出発する少し前からお昼寝に突入。

離乳食を温めなおすだけにして
お茶もマグマグに入れて
後片付けはしなくて良いから、
目を離さないでね~!!
って。色々気になっちゃう(汗)

「大丈夫だから行っておいで」
っと背中を押され、
「では行ってきま~す」
・・の瞬間、み~ちゃんお目目パチッ

いつもお出かけする時にママが持ってる
ポシェットを「ジーッ・・」っと見て
何かを感じたのか、しがみついて来た・・

「お夕飯までに帰ってくるからね」
っとパパに抱っこしてもらって
気になる~けど、思い切って出発!!!


お友達が準備してくれたランチを頂いて
ゆっくりお喋り♪
温かくて美味しい御飯をゆっくりお喋りしながら
食べられるって・・・あ~幸せ

お家に帰ると、ソファの上で仲良く並んで
絵本を読んでました
途中、寝グズリで泣いちゃう場面もあったみたいだけど
パパにいっぱい遊んでもらったのね♪

パパ~ありがと~

日曜日は、み~ちゃんの新しいマグマグを買いにお出かけ。
保育園の給食が食べられず、
まさかまさかのミルクも拒否(><)
(ずっと混合でやってきたので、これは想定外・・)
お気に入りのマグマグを保育園でも使いましょ
って事で、赤ちゃん本舗へgo!!

フロアの一角に、放牧できるスペースがあって
ママが買い物中、パパとみ~ちゃんは
そこで遊んでてもらいました。

110904_11552.jpg


まだ歩く事のできないみ~ちゃんのお出かけは
チャイルドシート→ベビーカー→お食事チェア
→ベビーカー→チャイルドシート
っとほぼ座っているって感じになっちゃうので
こういうスペースがあるのは、すごく嬉しい!!

ちょっとしたスペースなんだけど
すっごく助かる~。
ベビーザラスにもあれば良いのに~・・なんて。

大きい子達もいて少し心配だったけど、
割とみ~ちゃん位の子も遊んでた。
8ヶ月の男の子が、み~ちゃんに興味を持って
雄叫びをあげながら、近づいて来たんだって(笑)
み~ちゃん、一生懸命目を反らして
知らん振りしてたんだけど、
やっぱり怖くて泣いちゃったみたい
モテル女子は辛いの~(笑)

そんなこんなで、パパといっぱい遊んだ2日間。
嬉しそうで、楽しそうで
月曜日は元気いっぱいで保育園に行きました!!
泣かなくなったし!!

パパやママと過ごす時間が充実してると
保育園でも安心して過ごせるのかもしれないな。

パパ~ありがと~




Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

すばらしいパパ * by ぽんママ
パパすご~い。
うちは美容院に行った時の3時間、1回のみです。

遊んでくれて、オムツも替えて、そしてご飯まで食べさせてくれるなんて、素敵なご主人ですね。

うちの旦那に爪の垢煎じて飲ませたいです。

友達と会うのも、子供が一緒だと子供が気になってしまって、話そっちのけになっちゃいますよね。
数時間のお留守番でも、帰ったときに笑顔でいてくれ
るとうれしいですね。

ぽんママさんへ * by くま
うちも前回美容院に行かせてもらったのが、いつの日か・・
って感じでしたよ(笑)

最近は頑張って関わろうとしてくれているので、とてもありがたいです。
育児って長~くて休み無し~ですから、ママにだってこういう時間って必要ですよね!!

一緒だと、どうしてもゆっくりできないので、罪悪感を感じつつも、思い切って一人で出かけちゃいました。

リフレッシュできて、何よりのプレゼントでした♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

