てぃ~たいむのひとりごと 再び発熱・・・~胃腸風邪~
07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-09 (Fri)
木曜日。
保育園で元気に遊んで給食も完食して
帰って来て、いつもようにお昼寝爆睡Zzzzz

っとここで、何気なくお昼寝中のみ~ちゃんに触れると
「・・・熱い!!」

これ絶対熱あるよ!!

お昼寝から目覚めるのを待って検温。
38.3度
ん~病院行くべきか?

前回の発熱以来、鼻水ジュルジュルだけは続いていたので
ひょっとして中耳炎?
耳鼻科に行くべき?

迷って迷った結果、
「鼻水吸ってもらって、ついでに耳掃除もしてもらおう☆」
ってこの時点で、まだ余裕。

そうしたら、なんと耳鼻科は休診日(泣)

「じゃあ今日は様子見て、明日行こう」
って、この時点でもまだ余裕な私。

それでも念の為、小児科の予約を入れて、
おやつに赤ちゃんせんべいを渡してみました。
モグモグ・・・
おっ食欲はありそう。
お茶は?
二口位飲んで「要らな~い」

食欲ありそうなら様子見かな~なんて思っていたら・・・
突然、み~ちゃんが「抱っこ~!!!」
って泣きながらしがみついて来た。

抱き上げたその瞬間。
「◎☆×●△※★○◎▼×!!」
っと嘔吐。
一瞬、「わ~っ!!!」って思ったけど
苦しそうで泣きじゃくるみ~ちゃんに
「大丈夫・大丈夫!全部吐いちゃいな!!」って。

少し落ち着いたところで、二人してお着替え。
小児科へgo!!

診断は風邪。
(まだまだ新米ママだなぁ・・)

翌朝、保育園にお休みの連絡を入れると
「下痢とか大丈夫ですか?」って。
下痢までは行かないけど、夜中に大量のユルユルう★ちが出た。
「ん?」って思ってたら
「実は、保育園で胃腸風邪が流行ってるんです」
だって・・・
※これからは病院行く前に保育園に流行りが無いか確認すべきだな。

そうなの?
じゃあこれから下痢P来るかな~
っと思った矢先に、またもやユルユルう★ち。
蕁麻疹も出てきたし(涙)

早速、再度小児科へgo!!
胃腸のお薬getだぜ!!

一応アデノウィルスの検査もしてもらって
結果は白。ホッ=3

お家戻って、昼食は・・・・
こんな時の為のストックBF
7ヶ月用のトロトロお粥
半分位食べたかな~・・・
お薬は嫌がって飲まない(泣)
ゼリーに混ぜるも、ベーベー出しちゃって大騒ぎ(><)

何とか水分補給!!なんだけど

喉が痛いらしく、
お水・お茶は拒否!!
おっぱいだけは飲んでくれた。
ミルクはウトウトしてる時だけ。
ぱっちりお目目の時は拒否。

あ~ここに来て、まさかの頻回授乳~。
でもオッパイがあるだけましか。
卒乳・断乳ちょっと考えてたけど、
オッパイしばらく残しておくべきかも!!

でもさ~もともと混合だし~
ママのオッパイだけじゃ絶対足りないって~(泣)
騙し騙しミルクも飲ませて、何とか一日が終わりました。
(夕食はもちろん拒否!!お薬は何とか飲んでくれた)

あ~疲れた~(><)

早く元気になぁれ








Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

* by ぽんママ
み~ちゃん、風邪よくなってきたかな?
発熱・嘔吐は親も切なくなりますよね。

薬の飲ませ方って難しいですね。
うちは、小児科と薬局で教わったようにやってみたんですが、うまくできませんでした・・・(涙)

コメントできるようになってるといいなぁ。

ぽんママさんへ * by くま
おかげさまで、無事に食欲も戻って元気に保育園に行きました~。
今回は、私までもらっちゃってなかなか大変でした(><)

薬局で売ってるお薬用のゼリーを使ったら、最初は嫌がったんですが、その内「美味しいかも♪」って反応を見せて、それからはデザート感覚で飲んでくれましたよ(笑)まっ飲んでくれればなんでも良いや(^^;

遅くなってすみませんでした~。





コメント







管理者にだけ表示を許可する

