てぃ~たいむのひとりごと ママがもらっちゃった・・・
05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-14 (Wed)
み~ちゃんが体調崩す前の水曜日から
夜泣きが続いていて、ママの寝不足はMAX。
金曜日の夜は抱っこしてくれてないと眠れな~いって感じ。
添い乳も効かず、夜中すぅっとグズグズ(泣)

食事も、み~ちゃんが食べられそうな物&飲めそうな物を
あの手、この手で何とか少しでも食べて&飲んでもらおうと
自分の食事、そっちのけ。

そして土曜日。
朝からなんとなく調子悪い感じ?
でも気のせいかな~?
「病は気から」だもんね~。
って思ってたんだけど・・・

土曜日の夜泣きが引き金になりました。

抱っこしても何しても泣き止まず、
ずぅっと泣いて・泣いて・泣いて・・・・
どこが痛いとか、苦しいとか言葉で伝えられないだけに
不安は募ります・・・
と・同時にママの疲労がピークに。

ちょっと気持ち悪いかも・・・
っと思った直後から、もう起き上がる気力が無いよ。

み~ちゃんの胃腸風邪。
ママがもらっちゃいました・・・(><)

週末だけ一緒に寝室で寝ているパパに
み~ちゃんを託しました。
パパとみ~ちゃん。
夜中の2時に「いないいないばぁ」を観てたよ(苦笑)

ようやく寝付いたのが、3時過ぎ頃かな。
なのに翌朝、6時過ぎにみ~ちゃんお目覚め

ママは起き上がる事ができずに、辛かった~(><)

いつもと様子が違うママに何かを感じたのか
み~ちゃんは隙あらばママにしがみついて来た。
でも抱っこしてあげられなくって
「ゴメンね~」って言いながら、パパに全て託しちゃった。
日曜日で良かったよ・・・・。

寒くて、だるくて、気持ち悪くて
寝たり起きたりを繰り返し、数時間ゆっくりさせてもらったら
少しスッキリ♪

この日、み~ちゃん産まれて初めて
パパとお風呂に!!!
脱衣所からギャン泣き
そして終始ギャン泣きでしたがね(笑)
パパお疲れ様でした~!!

翌朝には、お義母さんが様子を見に来てくれて
母子共に普通の生活を過ごせるまで復活。

何とか薬も飲まずに復活できて良かったよ~。
気力ですかね

普段の何気ない生活が、どれだけありがたい事か。
皆が健康で、元気いっぱいで
笑って過ごせる時間がどれだけすばらしい事か。
今回、身にしみて感じました。

健康第一!!!

何が無くても、まず健康!!

そして、誰よりもママが体調崩しちゃイカンのです。
ママは絶対に元気でいなくちゃイカンのです~!!!

パパ・み~ちゃんゴメンねぇ。
そしてありがとう


Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

* by ぽんママ
大変でしたね。
み~ちゃんもくまさんも、よくなったみたいで一安心ですね。
疲れていると移りやすいって言いますからねぇ。

パパは育児の大変さがわかったんじゃないかな(笑)
うちはベビーバス時代はお風呂に入れてくれたのに、バスチェアになったら全く入れてくれなくなっちゃいました(涙)

協力的なパパでうらやましぃ~。

ぽんママさんへ * by くま
いやはや、大変でした。
何よりもグッスリ眠れないと応えますね。

育児の大変さ、少しだけでもわかってくれたかな(笑)
さすがに今回「自分が入れなくちゃ!」っと思ってくれたみたいで、初挑戦でした~。
ありがたかったです。

こんな時の為に、パパにも練習しといてもらった方が良いかもですよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

